ニコワッカ -niko W akka- FZ1

 blog of the rider, by the rider, for the rider !!

防犯ロック

2007-07-14 21:14:24 | FZ1




以前から使用していた防犯ロックは、ただのシャックルロック
しかも一つだけ

CB400SFの時は、もともとイモビライザーが搭載されていたので、そんなに神経質になる必要は無かったのだが、FZ1に乗り換えてからはその辺りをずっと気にしていた

いずれは振動感知の警報装置をつけるつもりだが、今はとりあえず新しい防犯ロックで場をしのぐ


購入したのはTNK工業の「BLUE SNAKE 120」とかいうやつ
チェーンロックではなく極太のワイヤーロック
まあ、完全な防犯なんてかなり難しいから、見た目のインパクトと時間稼ぎになれば十分かなと考えている
鍵も一応ディンプルキーなんでピッキングの心配もすくないだろうし

最新の画像もっと見る