脚本: 山口宏
絵コンテ: もりたけし
演出: 野上和男
作画監督: 村尾稔
メカニック作画監督: 増尾昭一 川原智弘
原画: 高木潤 磯野智 奥田泰弘 三浦和也 丹羽恭利
アヴァンタイトル、塗り潰しの太い輪郭線。はっきりとした影にハイライト。磯野智?
サブタイトル明けからは村尾稔ワールド。線、影、ハイライトを最低限に抑え、のパターン。
細部を省いてアウトラインで纏め上げた髪、眼窩下部にくっきり影やタッチを入れて表情を作るのが特徴。
画面内のセル描きの割合、フレーミング、芝居を入れたモブなど、他のエピソードに比べて異質。
途上の補佐官。悲嘆、俯く、断続的に眼鏡のレンズが白く変わる。落ちた涙の表現。
空港に到着。擦れ違い様の接触、ずり落ちた鞄を肩に掛け直すシルウェット。
ヒーリング後、補佐官の一人称視点で3Dの廊下を進むカット。1K打ちで流れて行く、レンズの効果を意識したキャラ作画。
作画と3Dのコンポジット。フィルターを穿ち、この新奇を以て好風を望む。そんな90年代の試行と期待。
目のクロースアップ、涙丘の描写。
見上げるビルの爆発。上から順に窓ガラスをセル描きに、そして明度を下げながら再び順に砕いて行って飛散させる。
イヨネスコの居所。飛び回る蠅の軌道を目に残す、白いトレス線。
ビーム被弾、爆発。コントロールを失ったヴィークルのカット、何故か急に色トレス。暗いから?
絵コンテ: もりたけし
演出: 野上和男
作画監督: 村尾稔
メカニック作画監督: 増尾昭一 川原智弘
原画: 高木潤 磯野智 奥田泰弘 三浦和也 丹羽恭利
江本正弘 田中誠樹 田辺まさえ 佐野隆雄 山本正文
小菅和久 島田英明
小菅和久 島田英明
◆
アヴァンタイトル、塗り潰しの太い輪郭線。はっきりとした影にハイライト。磯野智?
サブタイトル明けからは村尾稔ワールド。線、影、ハイライトを最低限に抑え、のパターン。
細部を省いてアウトラインで纏め上げた髪、眼窩下部にくっきり影やタッチを入れて表情を作るのが特徴。
画面内のセル描きの割合、フレーミング、芝居を入れたモブなど、他のエピソードに比べて異質。
途上の補佐官。悲嘆、俯く、断続的に眼鏡のレンズが白く変わる。落ちた涙の表現。
空港に到着。擦れ違い様の接触、ずり落ちた鞄を肩に掛け直すシルウェット。
ヒーリング後、補佐官の一人称視点で3Dの廊下を進むカット。1K打ちで流れて行く、レンズの効果を意識したキャラ作画。
作画と3Dのコンポジット。フィルターを穿ち、この新奇を以て好風を望む。そんな90年代の試行と期待。
目のクロースアップ、涙丘の描写。
見上げるビルの爆発。上から順に窓ガラスをセル描きに、そして明度を下げながら再び順に砕いて行って飛散させる。
イヨネスコの居所。飛び回る蠅の軌道を目に残す、白いトレス線。
ビーム被弾、爆発。コントロールを失ったヴィークルのカット、何故か急に色トレス。暗いから?