lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

6月のピアノ教室 カエルの歌とともに♪

2017年06月22日 | 教室の風景

「今年の梅雨はあんまり雨降らないね」

と生徒さん達と話していたところに、土砂降りの今週

市内の小学校はどこも6月に林間学習があり、

通う学校によって出発日がちがうため、

「晴れたからウォークラリーできた」とか「あーあ、うちとこは雨やった~」とか、

五年生の子供たちにとって、はらはらドキドキの重大な一週間でした。

(6月に野外活動の予定なんて、余計はらはらしますよね

でも、雨の日の焼杉の工作や怖い話大会も、みんなと一緒で、楽しかったそう!

そんな季節のピアノ教室

 

こちらは先月から習い始めた小3の男の子、Tくんの折り紙作品

ちょうどカエルの合唱の曲が宿題だったのです

曲の2段目でリズムに合わせてジャンプします!

 

こんなふうにカヌーも折れるんですね!

上がTくんの作品で、・・・下のは私 なかなか難しいけど ^^; おもしろいですね。

図書館でいろいろ折り紙の本を借りるというTくん。

「テレビではどんなの見るのかな?」「テレビはうちにないから、見ない。」

気持ちのいい答えでした!

そして、今教室ではちょっと折り紙ブームなのです ( いよいよ なんでも教室に^^; )

個性豊かなみんな、これからが楽しみです

大きくジャンプできますように!

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。