NaturalRoad 内藤道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

震災から5年

2016-03-11 07:04:31 | 日々の出来事 ひとりごと

東日本大震災から5年。
その日、午後2時半すぎだったでしょうか?
営業職をしていた私は、沼津市街住宅地で飛び込み(新規開拓)をしている時でした。歩いていると道路アスファルトが大きく波打ちはじめ、電柱もグワングワンと動き…。地震なんだと気づきながらも、自分のカラダを支え何も出来ないでいました。
とっさに、思ったのは3人の子供たちのこと…大丈夫?と。すぐにでも、飛んで行きたい気持ちになりました。

会社事務所に戻り、地震後の映像が流れているのを見て今までみたこともない凄さにただ、ただ驚いていました。

母の実家が岩手県ですが、内陸の方なのでそれほどの被害はなかったということは聞きました。

息子が、数日前に「東日本大震災の行方不明の人2500人もいるんでしょ」
と、言っていました。
震災について、小学校の授業でやってきたようでした。

被災されご家族を亡くされた方のお気持ちを考えると、涙が出てしまいますし心が張り裂けそうになります。
大切な人をなくすことは、月日が経つごとに 風の臭いがかわるごとに涙して 癒されていくのかもしれないですが 5年はまだまだなんではないでしょうか…。


寒かった今日、久々にいらしてくれたお客様がありました
「フランキンセンスの香りが良いな~」
と、アロマに興味を持っていてくれていて嬉しくなりました
トリートメント後は、お背中がシュッとして 色っぽい女性になっていました~(*^◯^*)
Aさん、お見えになってくれありがとうございます
病院勤務 夜勤もされていて忙しいと思いますが、またいらしてくださいね~!

今日のランチ
おんふらんすさんの雲助カレー














最新の画像もっと見る

コメントを投稿