おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** ブタさん海苔巻き&パプリカカップ♪&メジャーデビュー!! **

2008年05月12日 | 女の子キャラ弁
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ←今日は何位かな??

ブタさんの海苔巻きを作りましたが、ブタに見えますか???

なんか違うような気がしますよね~

ZORAには≪くま≫って言われました

耳が丸いからかな~。鼻が大きすぎたかな~ etc....


パプリカでサラダカゴを作りました



ドレッシングは、ZORAの創作

わさびケチャップ柑橘酢

なんて組み合わせ~~~

酸っぱくて つ~んとしたお味でした~

     
     そ  し  て  


なんと、私の編んだ麻カゴ(フェリシモ)がメジャーデビューです


(フィーユさんから素敵なお写真をいただきました

いつもお洒落なお料理を教えていただいている 

フィーユさんにプレゼントさせていただいた 私が手編みした麻カゴ

なんと、≪らでぃっしゅぼーやさん≫のお野菜を入れて、

フィーユさんの美味しいお料理と一緒に

らでぃっしゅぼーやさんのHPに載せていただいちゃいました

とっても嬉しいです~ ありがとうございます

HPの レシピをクリックして、私のカゴを探してくださ~い


にほんブログ村 キャラ弁
お帰りついでに応援クリックお願いします♪
    
    
くる天 人気ブログランキング
今日はギリギリの1位です。 あなたのポチッに感謝です

宜しくお願いします(^O^)/


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2008-05-12 23:12:08
ブタさんとってもかわいいですよぅ
くまさんかな。。そうは見えないけどぉ(笑)

パプリカカップっっ
かわいいっっ色も鮮やかだしっセンスいいですねっw

うおっっ
すごいーーー
掲載おめでとぉデスっ♪

ホント器用なのですねぇ尊敬しますっっぽち☆
返信する
Unknown (TOMO)
2008-05-12 23:39:09
豚さん・・・大丈夫、しっかり見えますよもう~ZORAくんったら~

籠も見つけましたよ~

籠といえば、私もそろそろやる気になって来ました
趣味を開始です

コロさんも日々勉強していましたね漢字か~・・・
娘が勉強している中、私は○付けする振りしてこっそり復習しているかもそして、娘には「辞書を引きなさい」と言ってごまかしている私なのです
いつ見抜かれるか、ドキドキです
私もコロさん見習って、脳の活性化を図ろうかしら。まず、目標を考えて見ます
返信する
こんにちは~^^ (ぽぽママ)
2008-05-13 09:48:14
ピンクのブタさんが
とっても可愛くておいしそう~♪

かなり癒されました~☆

パプリカがおしゃれなカゴになってるぅ~
素敵だね!

もちろんぽちっ
返信する
Unknown (ssmama)
2008-05-13 09:53:00
コロちゃん、おはよう♪
ぶーちゃんの海苔巻いい~^^
ピンクで可愛いよぉ~~♪
ssmama未だに海苔巻作ったことありません^^;
簡単に出来るのかな?
ZORAくんの創作ドレッシング!!!
怖いもの見たさでなめてみた~い^^
ポチリ♪
返信する
Unknown (そんま)
2008-05-13 11:50:14
ブタさん可愛いですね~。キレイなぽピンク色!!花お寿司の素ですか??
zora君、特製のドレッシングは美味しかったですか??
返信する
ぶたさんだよ♪ (ranran)
2008-05-13 12:31:54
いや・・・ぶたさんですどう見ても可愛い豚さん

フェリッシモ私も焼印の会以外に鍵編みとか色々申し込みしましたぁ~でもでも・・・鍵編みでコースター作りたいのにやる暇ない・・・

コロさんはいつかご編んだのですか??ミラクル何でもすばやくって凄いでですよね

掲載おめでとうございます

パプリカのかごもキュート~~~
返信する
ぶたさんです♪ (さくら)
2008-05-13 14:42:50
ピンクのぶたさん、かわいい
海苔巻きって、むずかしそうで。。。
パプリカも、サラダカゴに変身させちゃうなんて、すごいです

手編みカゴ、私も挑戦してみたいんですけど、
編み物にすご~く苦手意識があって
こんなかわいく作れたらいいなぁ。。
返信する
Unknown (ichigo)
2008-05-13 16:09:09
こんにちは。

手編みの籠、すごい~
素敵ですね~^^

こういった事は、実は全く出来ないので
本当に尊敬しちゃいます><

パプリカサラダも、とっても可愛いです^^
返信する
ブタさん (かよ)
2008-05-13 16:28:08
コロさん、こんにちは。
ピンク色の可愛い、ブタさんですね~。
お弁当に入ってたら、喜びそう!と思ったんだけどぉ~。

手作りのカゴ、らでぃっしゅで見て来ました~。
とっても素敵!!!
いや~、コロさん、お弁当だけじゃく、色んな才能があるね~。
返信する
Unknown (ちぃママ)
2008-05-13 17:37:46
こんにちは♪
ブタさんの海苔巻き可愛い~^^
パプリカすごっ!!!
可愛いなぁ。。飾っておきたいよ~(o≧∀≦)o

籠も素敵☆
コロさんセンス良いからなぁ~(*´ー`)

ポチッ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。