Natural Perfume

スパンスパンと参りましょう☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見てる方もしいれば。。。

2007-01-28 03:08:28 | Weblog
実は、移転してました。。。


http://ameblo.jp/yurayura-huwahuwa/


コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに更新してみたり。

2006-08-17 00:29:18 | Weblog
なんか最近mixiばっかやって、こっちをほったらかしてました。。

って、見てる人いるのかな??


ブログを新しく作り直そうかなって思ってます。。

何がNaturalだよ?って感じの心境何す。


Naturalを意識した時点で、Naturalじゃないじゃない?

だいたいさ、自分で自然体、なんて言ってる女ほど、計算高いんじゃないの?


ってことで、使い勝手のいいブログと、あたらしいドメイン考え次第新しいの作ります☆


最近は、過去を引き摺りまくってるルナでした。


ってか、ルナっていうメルヘンな名前もどうなんだかね。。。



コメント (2)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

花買ってみた。

2006-05-17 00:28:30 | Weblog
生花があれば、少しは生活潤うかしら?と思って。

日持ちさせるには、水を新鮮に保つことと、その部屋がいい気を持っているかにかかってるそう。

栄養あるもの食べる。いい環境の中にいる。

花も人間もいつまでもピチピチしてるための条件は一緒なんですね。


と考えてつつ、菓子パンをがぶつく私。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たっだいまぁ。

2006-05-12 00:24:16 | reality
ブログ書くのなんて、1ヶ月半ぶり。

全然更新してないのに、見てる人がいることになってるんですが、本当なんすかね?


今私はエステティシャンです。

気持ち悪いくらい笑顔が飛び交って、イジメとかない会社だけど、そのバックに何かがある気がして仕方ない昨今です。




なにより。

ウジウジネチネチ大ッ嫌いなんて言ってたワタクシ。

そのワタクシが、ウジウジネチネチでした。

ってことに、新しい環境、しかも女社会に入って気づきました。


学生の頃は、哲学ばっかやって、思想的なことばっか考えてた私も、

社会の厳しさを知って、当時の自分の浅はかさを痛感しております。


そんな状況で、ブログはゆるめに更新していくので、よろしくです☆






BS blog Ranking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

言ってしまった。。。

2006-03-24 11:19:54 | reality
好きだった人に、「私好きだったんだよ」って言ってしまいました。


彼の反応は、ただただびっくり、といった印象。

全く気付いていなかったようで、興味津々。


私の印象は彼曰く、「できすぎ」「スキが無い」「オレと付き合わなくても大丈夫」だったそう。

ニコニコ顔で、こんなことを言う。

男は褒めてるつもりだとしても、女にとってそんなの褒め言葉じゃない。


私は、決してデキル女ではありませんが、デキソウナ女オーラだけは身についていたようです。

デキソウナ女オーラは、男の必要性を排除した。


最後に「でもすっごいうれしいよ」って言ってくれた彼。

言うかどうかずっと迷ってたけど、言ってよかった。

他己分析までしてくれちゃって(笑)、今後の課題を諭してくれちゃって。



彼は前より私の顔を見てくれます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

他人あっての私。

2006-03-07 01:22:33 | heart
昨日は、好きだった人(過去形)と、好きだった人の彼女である私の友達と、もう一人男の子と私のいつもの4人で遊んだ。

今更の卒業旅行の話し合いをして、海に行って、お好み焼き食べに行って、私の家で宅飲み、という盛りだくさんの内容。

旅行は、ぬるいけどポイント押さえた計画を立てた。

海には、花火とビーチバレーをする気で行ったけど、冬の海は甘くなかった。。。
冷たい暴風でそんなことは夢のような話。
でも、海見た瞬間にテンションはあがりまくり。
裸足になって、無心で叫びまくったり、砂浜走ったり。
服が濡れようが、関係ない。
こんなに気持ちいいことって、他にある?って思った。

夢の後は、砂まみれの足と服に困らされたけど、それも加えて本当にいい思い出。

お好み焼きも、いい感じ。
正に、鉄板コミュニケーション☆

飲みも、ネットで変なフラッシュ見て大爆笑したり、マッサージしたりで大騒ぎ。

遊びつくした。パーフェクト。


こう思えるのも、きっと好きな人が、好きだった人に変わったからだと思う。
そりゃね、自分の感情押さえつけた感はすごくあるよ。
傍から見たら、「それでいいの?」だと思う。

感情のままに行動した友達はやっぱりひどい。でも、それにすがりついてて何になるの?
「好きになったから仕方ない」なんて思っているであろう、彼女を正当化したくない。でも、それをねちっこく恨む自分を正当化したくない。

それに体面取り繕ってる時点で、この友達とは関係を絶ちたくない感がどこかにあるはずだし、ねちっこく恨むことが本当に自分にとっての最善の策とは思えない。


じゃあ、何が私にとって一番自分のためになることか。

・うっかり好きな人奪われないような魅力ある女になること。
・切れない関係の人をいつまでも恨まないで、あったことはあったこと、と割り切ること。
だと思う。



「人は一人では生きられない」なんて中学生が言いそうなキレイゴトを簡単に受け入れるほど、私の心は素直じゃありません。

最近の私は、人の考え、人の感情を受け入れるなんて、自分の個性を消すだけだと思ってた。
自分の個性を捨ててまで、周りに合わせる必要なんてあるのか。
自分の個性を捨ててまで、モテる必要があるのか。
こんなことを真剣に考えてました(笑)

でも、自分の個性だけじゃ、生きられない。
自分の個性の先にあるのは、大切な人であったり、見ず知らずの人だったり、誰かしら自分以外の人がいる。
自分の個性の目的は、自分以外の人。
他人の考えや感情、他人の個性を受け入れない人が、他人から自分の個性を受け入れられるなんてありえない。

でも、雑誌に多い、「モテ」の風潮には疑問です。
自分の個性を大多数が好きなものに設定してるだけに感じちゃうんです。
そりゃ、モテた方が人生ラクだけどね(笑)
ただ、モテることを人生の目的にはしたくない。

私は自分の変な部分が好き。
そういう意味じゃ、モテ服は私向きじゃない(笑)
でも、ただ変なだけじゃ、ただの訳わかんない人。
そんなの嫌だよ。
変な私を受け入れてもらいたい私だからこそ、私は他人を受け入れなくちゃいけない。



こんな感じで、ここ何週間は、他人と私の関係性について考えてました。
田口ランディさんの本読んだり、実家で家族と久々に長く一緒にいたり、地元の気を遣わない友達や、大学の友達と楽しくすごしたりして、出た答えが、以上の通りです。


「他人あっての私。」忘れんな。


引越し直前だというのに、飲み会が縦続きにあります。
でも、明日も明後日の飲み会も、間違いなくいい精神状態で挑めそうです☆





BS blog Ranking
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大切だけど鬱陶しい。

2006-03-05 02:23:04 | heart
今日実家から帰ってきた。

帰るまでは、すごーくお母さんが恋しかったのに、
いざ帰ってみると、余計な事にまで口を挟んでくる、鬱陶しい存在。
今回は、何年かぶりに大喧嘩もしちゃったし。。。あぁ、大人気ない。

そんでまた一人暮らしに戻ると、またすぐに会いたくなる。

多分、親子ってそんな関係なんだと思う。

失って初めて気づく、っていうのは、親子だけじゃないし。


余談:一人で、自分のパソコンに向かわないと、ブログ書けないみたいだ。

いくらくだらない内容でもさ。。。





BS blog Ranking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新しなくてごめんなさい。

2006-03-02 00:07:16 | heart
まったく更新していないにも関わらず、閲覧してくださる方がいらっしゃるのは、うれしいかぎりです。

でも、何書けばいいのか、よくわかりません、今。

でも、スランプとか、精神的に病んでるとかじゃないんです。

今は実家でのほほん生活をしているので、思考があんまり活発でなくて、書きたい欲があんまりわかないんです(笑)


更新を待ってくれている方がもしいるなら、ちょっと待っててくださいね☆




BS blog Ranking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

できればムカつかずに生きたい。

2006-02-16 04:20:22 | heart
田口ランディのエッセイを読んでいます。

できればムカつかずに生きたいから(笑)


彼女に共感できる事がたくさんあります。

すぐ怒っちゃうとこととか、思った事ズバっと行っちゃうとことか。

まだ途中までしか読んでないけど、読んだら感想書きたいと思います。


それにしても、「コンセント」は実話に基づいてたんですね。

世界にドップリ浸かっちゃう私は、「コンセント」を読んでるうちに落ち込んでしまって最後まで読めなかったんだけど(三部作にもかかわらず。。。)。

実話と知って、さらに悲しいです。



何はともあれ、人間の基本は、呼吸。





BS blog Ranking

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコ大食い。

2006-02-14 01:58:43 | reality
酔っ払って帰ってきた勢いで、今日もらったチョコむさぼり喰っちゃったよ~。


バレンタイン、誰にもあげないのに、やたらもらった、ダンディルナです☆


明日の朝はきっとニキビの嵐。


世のモテ男様方はお気をつけ下さいね。





BS blog Ranking
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加