水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

イケコ氏は悪夢を払拭できるのか、月組ラインアップ

2016-11-29 | 月組
グランドホテルの次の月組ラインアップが出ましたこちら

イケコ氏(小池修一郎)キタ~

と言いたいところだけど、海外ミュージカルじゃないのか
イケコ氏オリジナルってのが、だいぶ不安ってか、この題材を選んでくるとは

いや題材は悪くない。なんたって天下の大デュマ様の作品だもの…だがしかし

あれは5年前、忘れもしない雪担にとって悪夢のような公演
脚本・演出の出来が凡庸でも、それなりに楽しめる作品になるはずだった。
原作が面白くて、主演が歌もお芝居も上手いキムちゃん(音月桂)で、音楽も良かった。

それで何処をどうやったら、「ベルばら」呪いのドングリ編以上の大駄作が出来上がるんだよっ
未だに思い出す度腹が立つストーリーは穴だらけどころの話じゃない、幼稚園児並のお話で。
いいキャラ面白いキャラがあれだけ揃ってるのに、まったく活かされず。
ただ自分が目立ちたいだけの、悪趣味で、胸くそ悪い悪ノリの演出にばかり時間を掛けるから、
主演コンビをはじめとするキャラクターを描くことも、それぞれの絡みや想いをまったく書き込めてなくて。
まるで尾頭付きの、身の部分がすっぱり抜け落ちたように、肝心な所が全然無い作品になっちゃって
お墓の下で、大デュマ様もさぞやお怒りであろう

手持ちのチケットを売りたくても売れるわけもなく、お金を払って3回も観た人間の身にもなってみろ
ホントに可哀想だったわよ(もっと可哀想で大変な目に遭ったのは雪組生だが


原作面白いんだから、奇を衒わず、正攻法でお願いします


で、この作品で、かなとくんは月組生として大劇場デビューするわけですが、
イケコ氏どんな役を振ってくるのかなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったりの今週、で... | トップ | NEW WAVE!雪のポス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月組」カテゴリの最新記事