博多編完結の新刊10巻は9/26日発売!【アンゴルモア 元寇合戦記】

「たかぎ七彦 の日記です」(←こちらがブログタイトル)

【本日発売】 『漫画で読む戦争という時代』 【戦後70年】

2015年08月10日 | 連載以外の仕事&創作活動

本日(8月10日)発売、ヤングアニマルの戦後70周年記念ムック
「漫画で読む戦争という時代」(880円)に戦争遺跡探訪エッセイ漫画を寄稿しています。

アマゾンのリンクはこちら



横浜市の「国道駅」という戦争遺跡にヤングアニマルの編集T氏と取材に行って探訪記漫画にしました。

アンゴルモアの単行本の巻末2ページエッセイ漫画のようなゆるい感じなんですが、10ページも頂いたので気合入れまくりです!



この国道駅には何と横浜大空襲の時の敵機による機関銃弾の跡が今でも残っているんですね。



いやほんと、都会の真ん中にこんな場所がある事に驚きました。

皆様も是非お読み頂けると嬉しいです。そしてよろしければ一度足をお運びください。


自分は10ページですが、他にもそうそうたる先生方が戦争をテーマに数十ページの長編読切で参加しておられます。



戦後70年の節目に、いかがでしょうか?

よろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヤングマガジンの読切... | トップ | 水曜配信日です。【アンゴル... »
最新の画像もっと見る

連載以外の仕事&創作活動」カテゴリの最新記事