ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

サッカーU-21イラン戦見事!

2010-11-24 03:53:42 | スポーツ
やりましたね~男子、アジア大会、決勝進出

祝日に休みでも、困ると言うか…爆睡して家事して終わるパターンなのですが。
つけたらちょうど準決勝をBSで生放送してたので、買い物も忘れて観戦しました

先制を許した後から見たんですが…
前半、いい時間帯で追いついて、後半の逆転は見事でした
“金田氏のイチオシ”山村くんからの狭いコースをつく永井への縦パス!
背負って受けて、倒れず前を向き、ドリブル突破から逆サイへのシュート、すべてが美しかったです。

永井くんは以前から気になっていましたが、ここまで決定力があるとは!
脚速すぎ!
アジア杯、A代表に呼ばれる可能性大でしょうね。(すぐ合宿、海外組の召集は微妙ですし…。)
ケガをおしての出場だったので、決勝で悪化させないよう願います

あと効いてたと思うのは、山崎、鈴木、山村あたりでしょうか。實藤のヘディングも強烈でしたね~。

イランのスピーディーなフットボールに対応して、という部分もあるでしょうが、
チームとしてハードワーク&前線からの守備を厭わないそこはA代表のスタンスにつながる、良い傾向ですよね。

初戦・第2戦と観た時には、各自がバラバラにプレーしている印象で、
勝ててもモヤモヤした不満が残る内容だったのに…!
しばらく観ない間に『チーム』になったんだなあと感じた。
しばらく合わなかった親戚の子が高校生になってた!!みたいな感じ?笑

まずは決勝
初優勝を成し遂げて、胸を張って各戦場に戻って、ゆくゆくは何人かA代表に…行ってもらいたいですね。
この年代、ライバル多いし(汗)U-19世代の逸材の突き上げもあるし(汗)
あさって(決勝×UAE)は休みなので、応援できる…かなぁ。
UAEは北朝鮮、韓国を下してきている強豪。楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと欲しかった?インテリ... | トップ | バナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事