甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

こんな時だからこそ

2011-03-16 23:20:40 | Weblog
新年のごあいさつもきちんとせぬまま、放置してしまって申し訳ありません。
今言うことではないのですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ちょっと今、色々な気持ちが溢れていて、ぐしゃぐしゃな文章になってしまうかも知れませんが、今思ってることを書いておきます。
きっとすごく読みづらくて申し訳ないのですが、あくまで自分用の日記として。

本当なら今の時間、家に帰ってきたころだったのかな。
半券を見つめながら、ノートに今日の感想を下書きして、「まったくライスって最低だなぁ」と笑ったりして。
今日、それが出来なくなってしまったのは残念でしたが、
でも今の時期で、適切な選択だったと私は思います。
もし単独の最中で、余震や停電が起きてしまったら、お客さんも不安だろうし、
ご本人達も実力を出し切れなかったのではないかと思いますし。
加えて、交通機関の混乱で、行きたくても行けない方もたくさんいただろうと。私自身も行けなかったかも知れません。
だから、絶対に間違った選択ではなかったと言いたいです。

でも、そのような物理的な混乱がなくても、私は行けなかったかもと感じています。
なんとなく、まだ劇場行って笑える気分にはなれなかった。
今、テレビやネットで流れてくる暗いニュースを体の中に取り込みすぎてるように感じていて、
すごく笑いたいのに、笑って全部発散したいのに、そのためのエネルギーがまだ足りない。
だから私には、どちらの人の気持ちもわかるような気がします。
「こんな時だからこそ笑えない」
「こんな時だからこそ笑いたい」
どっちが正しいとか間違ってるとかなくて、どちらも結局目指すところは同じではないかなと思っています。
さっき、このブログのアクセス解析を見ていたのですが、すごいですよ。
11日以降も、たくさんの方が『ライス シチサン』で検索して来てくださっています。
こんな時なのに、いや、こんな時だからこそ。
だから、大丈夫ですよ。
みんなあなた方のことをずっと想っていますよ。
ブログ読んで泣きそうになってしまった。謝らないでください。
何も悪くない、誰も責めないから。 

だから、またいつかね。
自分も、人も、そして世の中全体も、もっと元気になって、もっと活気を取り戻してきた頃に会いに行きたい。
そんな日が来るのを楽しみにしています。
大丈夫すぐに来る、きっと来る。
大丈夫すぐ会える、信じてる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (punch_line)
2011-03-29 01:06:08
こんにちは。初めてコメントします!
チュートが好きだったころからたまにお邪魔してますが、いつの間にかうしろシティをお好きになられてたんですね。私もなのでなんだかうれしくなり書き込みました。
どうぞレポ読ませて頂きとっても楽しかったです。
今後ともどうぞよろしく。また遊びにきます!多分ライブも被ってると思いまーす!
返信する
Unknown (punch_line)
2011-03-29 01:08:31
しまった。なつみさんだった。色々記憶が錯綜していましたw仲良くしていただいているのに。雑誌一緒にがんばりましょー!
トークライブのレポありがたかったです!
返信する
punch-lineさんへ☆ (夏実)
2011-04-04 22:38:53
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
うしろシティは前から気になっていたのですが、最近になってようやくライブに行けるようになってきました。
これからも見続けていきたいコンビです☆
トークライブのはだいぶ内容削ってしまったのですが、楽しんで頂けたようでよかったです!
雑誌の方も、大変お世話になります。
遅筆で申し訳ないのですが…(汗)、がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿