さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

2017年ワンだらけ~マルシェ 名古屋港

2017年03月15日 12時02分41秒 | 日記
こんにちは!
まずは昨日の散歩風景から

物凄い風でメイとなつめの耳がひっくり返ったり、
ダンボちゃんのようにぱあ~~って広がったり~~
そのたびに「可愛い~~」と叫んでた どうしようもなく親ばかの なつめい母です


ツクシを見つけました
結構ニョキニョキ出てました。
寒さが逆戻りしていても、「春」を感じないわけにはいかないですね~


さて!12日の日曜日
名古屋港でワンコのイベントがありました。


「わんだらけ」


一緒に行ったのは「がおワンのリンタロチャン」と
銀と夏の銀ちゃん
&イカバアバちゃん



(りんごちゃんの写真が・・・・なかった。ごめんね~)


それにしても、凄い人だった!
車を駐車するのも行列!入場するのも行列!フードコーナーで買うのも行列~~~





とりあえず、芝生の上で休憩
イカばあばチャン オヤツをあげまくってます

幸せ~と言っておりました。
みんなお腹こわさなかったかな?(これまたごめんね~)

ひろーい場所で目を引くのは大型犬!





グレートデンとシェパード

かっこいい~


このこはホワイトシェパード
3時過ぎの光景
きっと朝から来てたんでしょうね~


疲れて寝てしまったんですって、でも大きいから抱っこして帰るわけにもいかないので
ママさんはこの子が起きるの待ってるんですって~~

あっ! 今、写真を見直して気づいたんだけど
このホワイトシェパードちゃん、ママの足に引っ付いて寝てる~~
ママがいるから、安心して寝てるんだね~~

可愛い~~~


ちっちゃい子でも、目を引く子もいましたよ~

フレンチブルのこの子

頭にビールと枝豆を乗っけて、トコトコ歩いてました
人懐っこいいい子~


殺処分ゼロを目指して頑張ってらっしゃるボランティア団体さん。
(頭が下がります)






今回の戦利品はスヌード!
この頃メイの耳にご飯がくっついちゃって困ってたので、買いました。

このスヌードはみんなお揃い~
銀ちゃんちのブログから勝手にみんなの写真を
お借りしました~~
(ごめんね~またまた謝る)




それにしても

なつめさん
よ~く似合うね~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-03-15 13:17:18
風がそちらも強かったのね。
モカもお散歩で耳がバタバタひっくり返ってましたよ

つくしが出てたのね。
ほんと、春が近いんですね

銀ちゃんやteraさんの所でも拝見してけど、みんな楽しそうですね。

いろんなワンちゃんに会えたのも良かったね。
フレブルのワンちゃん、味が有るね
このいでたち、超お似合い。

スヌード、みんな可愛いよ。
残念、近ければモカも一緒にお出掛けしてスヌードお揃いでしたかった~~!

イカばあばちゃんも一緒の楽しめて何よりだったね
こんにちは~。 (銀ママ)
2017-03-15 14:20:19
昨日も今日も風が強くて~
春とは思えないね~
お耳パタ~ンは可愛いに決まってる~

つくし、もう出た?
銀と探しに行ってみよう~

わんだらけ、行列だったけど~
暖かくて良かったですよね~

私、他のわんちゃんは~
ほとんど撮ってなかった~
見たのは覚えてるけど~

イカバアバちゃん~
おやつに高級きゅうり~
ありがとうございました

ばあばちゃん、とっても良い笑顔
本当に幸せそうで嬉しくなったよ~

スヌード
ピンクはやっぱり可愛いね~
モカママさんへ (なつめい)
2017-03-15 20:02:13
銀ちゃん、がおワンに続いて、三番煎じ。。。同じ内容で、飽きたでしょ(笑)
懲りずに、コメントくださりありがとうございます。
モカママさん 優しいわ~~

お天気がよくて手の甲が日に焼けて真っ黒になっちゃった

いまでもシミだらけの手なのに。。。油断しました。

イカばあばチャンも歩いたけど、ワンコと一緒だから苦にならず、たのしめたようでした。


銀ママさんへ (なつめい)
2017-03-15 20:06:33
ツクシ出たよ~~春来たよ~~寒いけど!

イカばあばチャンをはじめ、お世話になりました。

銀ちゃんに久しぶりに会って、覚えててくれて吠えなかったって、ばあばチャン喜んでました。

今回の写真は少ない~
メイとなつめの写真もすくな~い!

疲れたけど~楽しめた証拠ね!

Unknown (kana)
2017-03-15 20:38:01
こんばんは

こちらは冷たい雨で
とっても寒い1日でした

本当〜
つくし…にょきにょき〜
春ですね〜

本当〜みんな仲良しで〜
とっても羨ましいです
スヌード
み〜んなお揃いで…
メッチャクッチャ可愛いです
楽しいひと時でしたね〜
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-15 21:24:29
まずは…最後のなつめちゃんの写真~
めっちゃ可愛い
なつめちゃんの とっても穏やかな「なんですか?」
みたいな表情が可愛いなぁって いつも思うの

こういうイベントは お友達ワンズちゃんと行くと更に楽しいね

みんなに囲まれて きっと楽しんでらっしゃるであろうお母様~
素敵だなぁって思いました。

メイちゃん♪なつめちゃん♪なつめいさん♪
嬉しい一日~お疲れ様でした~
Unknown (tera)
2017-03-16 08:54:29
日曜日ありがとね~
すごく楽しかったですぅ~
3人で出かけても
ブログは3様(笑)
それぞれの感性がでて
面白いかも~ですね

また誘ってね
kanaさんへ (なつめい)
2017-03-16 13:23:05
この日のお天気は風もなく快晴で、より一層楽しめました。

スヌードもお揃いでいい思い出の一コマにもなって嬉しいです。

4月、確かインターペットが晴海ふ頭でありますよね。
きっと、名古屋よりすごい人なんでしょうね~

ちょっとkanaさんちからは遠いですね。

チロルママさんへ (なつめい)
2017-03-16 13:29:06
なつめの写真、可愛いっとコメントくださりありがとうございます。私も気に入って、スマホの待ち受け画面にしました。
そして、母(イカバアバ)の携帯の待ち受け画面も
この写真にしてやりました(笑)

teraさんちのワンズと銀ちゃんに会えて、母はとても喜んでました。皆さんにお世話になって感謝です。

teraさんへ (なつめい)
2017-03-16 13:32:04
こちらこそ、お世話になってありがとうございました。
並んで、食べて、しゃべって~ってしてたら、写真があまりなくて~~でも、ほんと三者三様ね!
りんごちゃんの写真が無くて、ごめんね~

どうしてりんごちゃんの写真がないんだろう~~???

また、一緒に遊んでね

コメントを投稿