NATSUKOの壺

タイ、中国、日本で出会った
”壺(ツボ)”に嵌ったモノ・コトを
思いつくまま、気の向くままに紹介♪

神楽坂 かみくら

2012年06月08日 | グルメ
中高大と一緒だった友人と、久々に神楽坂でランチ

細い路地にひっそりと佇む日本家屋のフレンチ、かみくら。
  
こちらのランチは平日のみの予約制。
昔ながらの日本家屋そのままで、からからと引き戸の玄関を入って靴を脱いで
懐かしい感じがする細い階段を上がっていくと、襖の奥の個室へ。
江戸間にテーブルがセッティングされていて、何だか昔の政治家の密談みたいな感じ(笑)

お食事はナイフとフォークではなく、スプーンとお箸でいただくスタイル。
でも、料理はもちろん本格的

まずは前菜。
オマールエビとカニの蒸し物にエビのお出汁のジュレと生うにをトッピング
 

メインはお肉とお魚のどちらかを選択。
友人のオーダーした牛ほほ肉の赤ワイン煮と鴨肉のロースト
 
どちらもお肉が柔らかく、特にほほ肉はとろとろ寸前でお箸ですっと割れるほど

私はお魚。すずきのポワレ。周りのグリーンソースはクレソンのソース

皮はカリッと身はふんわりで美味

デザートは、抹茶のチーズケーキorライチのゼリー
・・・おしゃべりに夢中で気づいたら写真撮る前にすっかりお腹の中へ・・・

ゆったりと幸せなひと時

RESTAURANT かみくら
 新宿区神楽坂3-1 www.kamikura.info

最新の画像もっと見る

コメントを投稿