WELCOME MY SCRAP PAGE

さ も な い 暮 ら し を ス ク ラ ッ プ

春うらら

2008-03-12 | さもない記事

朝 顔を洗うとき 水が冷たく感じなくなってきました 春だなぁ
今日も自転車でいろんなところに大移動

最近 幼稚園の往復もあとちょっとだなと思うと
前を元気に走るコタキチの登園姿をみて すこし しんみりしてしまった私です

今日は 卒園アルバムがフィニーーーッシュ!を向かえ 最終作業を終えました
ホッとしたのもあってか なんだか 気抜けしてます

  

昨日はkanaさんちに ブログ仲間が大集合のプチオフ会でした

ホクホクのランチ&カフェタイムでした♪

hiromiさんが水切りヨーグルトをつかって作ってきてくださったチーズケーキ♪
ヘルシー&グッドテイスティー


圧力鍋でつくったシチュー♪野菜が口の中でとろりんこ♪


そして、1時間でできるパン!ソーセージ入りとベーコン入!しかも焼きたて!

しばらくして慶子さんが
フルーツたっぷりケーキとクッキーをもってきてくれました

焼きたてホクホクパンやみなさんのおみやの
スイーツを食べておなかはとっても大満足でしたん

短い時間帯でお邪魔して ごちそうをいただくだけいただいて
いつもお邪魔してばかりですみません~ kanaさんありがとうございました♪
いつもいつも さっさ先に失礼してしまってすみませんでした

hiromiさんとももっとゆったりとっぷりお話しできればとおもったのに
バタバタ帰ってしまってごめんなさい

サインを書いてもらおうとおもっていた本をもってこなかったのが
後悔先にたたず~

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*:..。♦♫⁺♦*


楽しいひと時も つかの間 平日は 夕方から夜に向けて
子供たちの習い事の送り迎えや夕飯の準備におわれる時間がやってきます

スズキチが塾が終わったから電話してきました

「お母さん!早く迎えに来て!」

なんだか せかしてます なんだべ?と迎えにいってみると

「お母さん!今日すごいことあったよ!」

? なんか大ニュースっぽい言い方 ?

「あのね!今日ね!学校にいったらね!!なあんとね!!!」


ほほぉー!この口ぶりはすごいニュースなのか?
と期待をふくらまして耳をかたむけると


校長先生と 朝 校門で挨拶したらね 
私の靴と校長先生の靴がね!
おそろいだったの!!!

おいっ!!!それだけかいっ!!!



新喜劇のおちのあとのずっこけモードになった私です プッ(*≧m≦*)

スズキチはもう足のサイズが23センチなので 
大人サイズのヒモのアディダスの靴を履いてました 紺と白のデザインでした
そうね たしかにこの柄じゃ男の人もはきそな柄やわ

で、校長先生とおそろだったのね・・・



私に早くこれをつたえたかったのか とってもすっきりした顔で帰るスズキチ

学校から帰ってきた顔色で子供の思いが読み取れます
なんでもないことや つらかったこと たのしかったこと 給食の話題でさえも
なんでも話してくれます 自分の世界がひろがって
親にはいろんなこと話そうとしなくなる思春期もそろそろくるころです
でも今はまだ
ちょっといいずらそうにしてても こちらからノックしてあげると
吐き出してつらかった思いを話し出して泣いてしまう日もありました
泣いていいんだよ・・・とだまって抱きしめてあげる日もあったり
親まで泣いてしまうぐらい親子でもがいたり・・・いろいろです

大人もつらいことがあったら
誰か聞いてくれる人が身近にいると 救われるものです あとは時間が
そのつらい痛みをとってくれます 聞いてるこっちもつらかったのだろうと
同じような立場にいる私も友の話に涙することも・・・

子供だと経験のないことがおきると気持ちの整理がつかないまま
大人よりも余計につらく感じていると思います
ときにはヒステリックになって怒ってしまう私だけど
子供たちの気持ちのよりどころになって支えて
受け止めて 癒してあげて おいしい家庭料理で満たして 
気持ちの元気をあげられる親でありたいなぁ~

成長していく子供たちもそんな母をみて 今度は私たちが母を支えてあげる番だわ  となってほしい・・・

スズキチ!老後よろしくね~ん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真UPありがとう! (kana2)
2008-03-13 00:28:51
sanoyan!
話なが~っ!(笑)
これは少なく見積もっても2日分の記事だわ

今日は呼び出してゴメンネ
私の話を聞いてくれてありがとう
お陰でスッキリしたわ!
悩みでもないけど、ちょっと誰かに聞いてほしい時ってあるよね
私もいつでも聞くから、私の話も聞いてね~!
助け合い運動ということでよろしく!

オフ会の記事書いたから(裏ですが)リンクはらせてもらうね!
返信する
なが~くなっちゃうから (sanoya)
2008-03-13 08:27:59
育児日記つづかなかったんだわ(爆笑)

いえいえ!私もあそこの喫茶店入ってみたかったから
うれしかったわ~♪
私も身近ではきだせないことがあったら、
ぜひぜひ発散させてもらうわん

リンクありがとう!私はずぼらして
リンクしてないけど
お名前いっぱ出演させてもらいましたん♪
返信する
先日はありがとうございました (hiromi)
2008-03-13 12:19:43
美味しいお煎餅、たくさんお土産にいただいてしまって!
アノ後、ワタシもパルコに寄って大量購入してしまったわ~
歯応えがあっていいよね~今まで知らなかったのが惜しい。。

sanoyanのお料理写真、美味しそうに撮れてるなあ
ぐぐっとカメラがよった感じがいいね!あのほかほかパンの柔らかさまで伝わってきそうよ

スズキチくん、かわいいね~
お母さんに伝えたいコトがたくさんあるなんて、素敵なコトだわ。
また、それを受け止めるお母さんの姿勢がいいなあ。。ワタシは最近ほっぽらかしだから、見習わなくちゃ。

つらいコトがあったとき、欲しいのはアドバイスより、黙って聞いてくれる事かもしれないね。
ブログってそういう意味ではどてもいいツールかもしれない。
頑張って長文を好きなだけ書きなされ~
返信する
こちらこそありがとうございました♪ (sanoya)
2008-03-13 21:53:13
こちらこそ~おいしいお煎餅にめぐりあった
お手伝いができてうれしいです♪

ぐぐっと!焼きたてのにおいにひかれてアップに
なっちゃいましたわ~ん(笑)
おんぼろデジカメなのでほめていただき光栄です!

子供にかまいすぎかな~とおもって
しまうので将来は親離れ子離れが心配です(苦笑)

語ってしまうといろいろ書いてしまうんですよね~
文章へたくそなくせに・・・(汗)
最近、身近に読者が増えたので余計に聞いて~・・・
って感じで記事を書いちゃう・・・
でもそれでいいんですよね
トイレットペーパーのごとく書きまくるぞ~ガハハ
返信する

コメントを投稿