今年で8回目となる「つながるひろがるアート展NASU」がスタートしました。
会期は、2016年11月3日~24日まで
障がい者アート・ハンディキャップを持った方のアート展です。
詳細は那須どうぶつ王国のHPや「つながるひろがるアート展NASU」のFacebookpageをご覧ください。
那須にある、福祉施設「マ・メゾン光星」さんが中心となって、那須地域18施設で展示を行っております。
色彩豊かだったり、細かい表現だったり、個性豊かです。
さて、今日は那須どうぶつ王国で行ったワークショップについてです。
展示作品を制作してくれている、アーティスト4名の方が来国し、屋外で大きなキャンバスに向かいました。
絶景のBBQガーデン前芝生広場で描きたいものを描く!
この人は、ニワトリを描くのが好き。
いつもはクレヨンの絵を見させて頂いていますが、ポスターカラーを使った絵もなかなか・・・
こちらは、お魚が好き!
正座して、たくさんのお魚を描きます。
一般の子どもたちも一緒に参加
ミックス犬の「マメ」も参加。
足跡マークを付けてくれました。
こちらは、、来た時に見た、「虹」を描く!
そんなことをしてたら・・・
本当に目の前に虹が!
奇跡的です!
早々と書き終えてしまった方は、テラスに大きな紙を広げて描きました。
風も強かったため、大きな絵の制作は大変だったろうと思います。
でも、アーティストのみなさんも私たちも、大変楽しく制作活動が出来ました。
今日、描いた絵は那須どうぶつ王国の温泉「カピバラの湯」2階休憩室に展示しますので、こちらもお楽しみに!
是非、那須地域の18施設すべてを回って、みなさんの作品をご覧いただきたいです。
個性あふれる作品に出会えますよ!