那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

ジェンツーペンギンの1日

2015-10-17 | ペンギンビレッジ

こんにちは!

水辺担当のクニミです♪

今日は「ペンギンビレッジ」に居る、ジェンツーペンギンの1日を皆さんにご紹介します

ゆる~くお付き合いください(*^^*)

 

朝いちばん起きたときって皆さん何します?

私はトイレに行って、顔を洗います!

 

ジェンツーペンギン達も沢山トイレをして周りが汚れていたり、時には体にうんちがついていることなんかも…(°Д°)

おはよーと言うと「ふぇー!!」と鳴いて応えてくれる可愛いこの子達のため、朝一番は水を抜いてお部屋の掃除から始めます。

 

 

よけてよけて~

 

掃除が終わったら水貯めるよ~♪

水貯めてる間4羽並んで何か話しているのかこんな姿を見ることも!

 

 

今日も1日頑張ろうぜ…

 

 

外からガラスを拭いていたら3羽狭い隙間に乗ってきました(*^^*)

 

水が貯まって、ひと泳ぎしたら~

 

 

ひと泳ぎ中ーヽ(・∀・)ノ

 

ご・は・ん!ご・は・ん!

 

 

まだかな~ごはん??

 

待ちきれなくて扉の真ん前で待ってました(笑)遅くなってごめんね…

 

ごはんはお魚!

1日に500g~1kg/羽  くらい食べています。

 

 

びゅんびゅん泳ぎながら食べます☆

 

ごはん食べたら、まったり~

14:30からは、ジェンツーペンギンの解説をする「トークタイム」が始まりますよ(^-^)/

スタッフがジェンツーペンギンの紹介しながら魚をあげて食べている所を見られる時間です♪

 

トークが終わったら、またお掃除です。

陸地をきれいにして寝ましょうねぇー☆

お掃除が終われば、うとうとし始めそれぞれの場所で眠り始めます(*^^*)

日によって少し変わりますがちゃーんと自分の場所があって、それぞれ眠りにつくのでした!

 

 

立ったまま寝たり、伏せて寝たり

 

時にはこんな寝相も…

 

 

あー、今日は疲れたー…足だるー…といった感じでしょうか?

 

そしてまた、元気に朝を迎えるのでした~

それでは、またお会いしましょう‼

 

 

遊びに来てね!

 

最後は、この前見れた虹でお別れ~(^-^)/

 

 

 

 

友だち追加数    

 

 


          





〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須どうぶつ王国のハロウィン | トップ | 那須どうぶつ王国は晩秋の雰囲気 »
最新の画像もっと見る

ペンギンビレッジ」カテゴリの最新記事