那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

立冬イベント 冬に備える動物たち「マヌル・ライチョウトーク」

2017-11-10 | イベント

2017年11月7日立冬の日に合わせて、イベントを開催しました。

題して!立冬イベント 冬に備える動物たち「マヌル・ライチョウトーク」・・・

 

ライチョウとマヌルネコを飼育員が解説しました。

 

マヌルネコ

 

 

スバールバルライチョウ

 

まずはライチョウ・・・

 

ライチョウトークの様子

 

先ほどの写真でもわかる通り、足先まで毛が生えています。

そして白フワ・・・

雪がたくさんある環境ならではの保護色ですね。

 

ちなみに夏は・・・

スバールバルライチョウの秘密

以前の飼育員のブログをご覧ください。

 

続いてマヌルネコ

 

飼育員をにらんでます。

 

何やってんだよ~と声が聞こえてきそうな形相。

木の上に居るの見えますか?

 

モンゴルあたりに居る野生ネコのため。

こちらも夏と冬では様子が違います。

 

夏~

 

ふゆ~

 

現在はもっふもふのマヌルネコが見られますよ!

 

そんなわけで、動物が冬に適応するための工夫や・知恵を解説するイベントとなりましたが

立冬のイベントで終わらしてしまうのも、もったいないので

小雪の次の日!2017年11月23日にも実施する事になりました。

 

詳細はコチラ

 

前回、見逃した方も、大丈夫ですよ! 

動画も作りましたので、良かったらご覧ください。

 那須どうぶつ王国 2017立冬イベント マヌル・ライチョウトーク

 

 

 じゃあね~

 

 

友だち追加数

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 

那須高原リゾート開発株式会社

那須どうぶつ王国 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつネコ展示スタート! | トップ | ニューフェイス紹介 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事