那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

けものフレンズ トークショーイベント開催!!

2017-09-12 | イベント

今話題のけものフレンズ。

那須どうぶつ王国でもコラボイベント10月9日まで開催しております。

「けものフレンズコラボレーション企画」 こちらをチェック!!

9月10日(日)にけものフレンズで活躍されてる声優を務める

ワシミミズク役の 上原あかりさん

ジェンツーペンギン役の 田村響華さん

のお二方をお招きしてのトークショーイベントを開催いたしました。

 

イベント当日。

オープンと同時にトークショーイベントの整理券を配布開始。

整理券配布前から長蛇の列!

トークショー楽しみですね!!

 

トークショーは15:30からスタートです。

その間はどうぶつとのふれあい、パフォーマンスショー、コラボグッズの購入

など満喫されている様子でした。

 

14:30から1~100番の整理券お持ちのお客様がイベント会場へ入場。

101番以降の整理券お持ちのお客様は15:00入場。

イベント館が満席になりました。

いよいよトークショースタートです!!

お二人登場で大きな拍手!!

待ちに待ったトークショー!

上原あかりさんはけものフレンズのイベント初参加!

田村響華さんは動物園でのイベント初参加!

お二人とも嬉しそうに登場していただきました。

上原さんは一度どうぶつ王国に来たことがあるようで

「実は来たことある!」とコメント。

田村さんも「自然がいっぱいで動物達がのびのびと暮らしている」と。

今夏リニューアルしたバードパフォーマンスショーもご覧になり、ワシやタカを近くで見れて「迫力があった」と二人とも

その迫力に魅了された様でした。

そして「けものフレンズ」の話に。

担当している役の動物の印象については、

上原さんはフクロウとミミズクの特徴が逆だと思っていた様です。(特徴については後程…)

田村さんは、「ジェンツーペンギンの種類とペンギンの種類がいっぱいある事が知らなかった。調べたら模様が特徴的で綺麗で今では一番好きだ」

とコメント。

他にも収録現場の雰囲気など普段では聞けない貴重なお話も話していただきました。

トークショーも中盤でどうぶつクイズのコーナーに。

出題された問題にスケッチブックに答えを書いて答えている様子です。

スケッチブックのイラストをご紹介しながら、クイズを振り返ってみましょう!

 

 

クイズは全部で5問出題。

1問目:ジェンツーペンギンだけ水から陸に上がる上がり方が違います。どのようにあがるでしょうか?

2問目:約18種類いるペンギンのうち、足だけみるとジェンツーペンギンだけすぐに分かりますがなぜでしょうか?

3問目:フクロウとミミズクの違いは?

4問目:ミミズクの首は何度回るでしょうか?

5問目:ワシミミズクは飛ぶ際に羽の音がする?しない? 

皆様も一緒にお考えください。

 

まず、1問目ですが

ジェンツーペンギンだけ水から陸に上がる上がり方が違います。どのようにあがるでしょうか?

答えはジャンプしてあがる。

ですが、お二人の答えはジャンプするまでは良かったのですが、お腹で這ってそのまま陸に上がると予想された様ですが

正解はジャンプして両足で着地するのが正解です。(ちょっとシビアでしたね…)

 

2問目:約18種類いるペンギンのうち、足だけみるとジェンツーペンギンだけすぐに分かりますがなぜでしょうか?

こちらもイラストでの回答です。

上原さんの答えは、足の先が色が違う。

田村さんの答えは、足の色が黄色。

正解は、

足が黄色。

田村さん大正解!

けものフレンズのジェンツーペンギンのキャラクター、実は黄色のブーツを履いており、ちゃんと表現されてます。

 

3問目:フクロウとミミズクの違いは?

こちらの問題はオープニングで話されている内容で、大サービス問題です。

お二人にイラスト(答え)を描いている間に、バードパフォーマンスショーで活躍している「及川さん」が登場!

お二人のイラストを横目に少し微笑む及川さん。

及川さんを交えて答え合せです。

正解は…

頭の上の飾り羽があるかないかでした。

序盤に話していたのもあり見事二人とも正解!!

「飾り羽があるのがミミズク。ないのがフクロウと日本では呼び分けられています。海外ではどちらも「owl(アウル)」と呼ばれてます。」

と及川さんから解説もありました。

 

続いて

4問目:ミミズクの首は何度回るでしょうか?

こちらは数字を書きます。

上原さんは知っているような雰囲気で悩んでおりましたが、

お二人の答えは…

上原さんが380度!!

田村さんが360度!!と回答。

正解は270度。

上原さんはフクロウカフェで解説が書いてあったのを思い出してたそうです。

中途半端な数字だったのは覚えていたようですが、

及川さんから

「一周したら首が取れちゃいます」と解説されてました。

お二人とも残念。

 

さぁ最後の問題。

5問目:ワシミミズクは飛ぶ際に羽の音がする?しない?

こちらもバードパフォーマンスショーをご覧になったお二人にはサービス問題ですかね。

問題が出された瞬間に会場からは笑い声が…

上原さんは「う~んどっちだぁ」と悩んでるふりも。

お二人の答えはもちろん

「(羽音が)しない」

答え合わせは実際に会場でミミズクを飛ばして全員で確認します!

及川さんが左手にグローブを着けてスタンバイ!

ミミズクが登場すると会場からは「オー!!」と声が

ミミズクを飛ばしている時、会場は異様な静けさで皆様耳を澄まして羽音をしないのを確かめてました。

という事でお二人とも正解!!

クイズは以上です。

このあとお客様からどうぶつに関する質問もあり和やかな空気になりました。

出演者で記念撮影

 

最後にお二人から「けものフレンズを通しても動物の事もっと知ってもらえれば嬉しい」ととても楽しく過ごせたイベントだと言ってました。

最後は大きな拍手の中お二人が退場されました。

 

イベントが終わると会場を撮影するお客様

 

 

今回、けものフレンズをきっかけで那須どうぶつ王国にお越しになったお客様が多くとても嬉しいです。

今後も動物を通して皆様に驚きや感動を提供できる施設を目指して行きますのでまたのお越しをお待ちしております。

 

那須どうぶつ王国の総支配人(左)もカッピーハッピーポーズで一緒に記念撮影

 

 

友だち追加数

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 

那須高原リゾート開発株式会社

那須どうぶつ王国 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入りペンギンをご紹介 | トップ | 犬の換毛 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事