筆不精

思考が変らしい人が不定期に書いてみる適当なバカブログ兼ツイログ保管庫。ワールドワイドへ向けて不定期に発信

ゴミ収集車に犬投げ込む男が写真拡散で世界から非難を浴びているらしい。

2015-06-04 06:41:53 | 日記
なんだかこの手の動物虐待の話題っていたたまれない気分になるんですよね。
まぁ誰しもそうなのかもしれないけれど。

この手の話題ってすごく悲しいというのもわかるんだけれど、それがエスカレートしていつのまにか「相手を同じ目に!」という意見が出てくるのがちょっと怖いなと思うんです。
今更中世に逆戻りする気なのか。とも思うし。
そもそも同じことをして相手と同じレベルに降りていくってのも必要があるのかなぁとも思うんですよね。
まぁだからといって肯定してるわけでもないですよ。やりきれない気持ちになるし。

で、肯定派は「牛や豚を食べてるくせに」みたいな事をいいだしたりとかするんですが、生命維持するため殺して食うのと娯楽で殺すのだと、まぁ同じ殺すでもなんだか意味合いが変わってくるのではないかなぁと思うんです。
なにより生命を奪うことが目的になってしまうと色々おかしくなってくるんじゃないかなぁと。

自然界にいる生き物で殺すことを目的にして殺すことができる生き物なんて人間だけですよ。
そう考えたら業が深い生き物なのかなぁ。なんてちょっと思ったりするわけです。




なんだか特にオチもないですが、おしまい。

コメントを投稿