のぶろぐ

【梨親父の再始動日記】

理想の梨畑へ向けて、毎日テキト~に農作業に励んでおりますぜぃ♪

掘っても掘っても!

2016年04月24日 13時13分13秒 | あそびの事

今朝は、落ち葉や泥などで埋まってしまったのU字溝を奉仕作業で清掃です

掘っても掘っても毎年溜まっちゃうんだよねぇ

 

そして、梨畑の隣の竹林でも、掘っても掘っても生えてくるのがタケノコ

今日は、昔からの友人主催のタケノコ掘り&バーベキューの日です

 

大人12人高校生以下4人の参加者で掘ると、あっと言う間にタケノコがイッパイ

 

運動の後はメインのバーベキュー

皆さんアウトドア派なので、設営も準備も焼くのも手際よく早い上手い種類が多い

 

いわて短角牛の赤身の美味いのや、

 

ふくしま牛の凄い霜降り肉や、あんなのやこんなのまで出てくる出てくる

でも、ちゃんと食べきれる量なのは流石です

 

呑み物も勿論豊富にあって、回復して暑くなってきた気温と共に、

呑兵衛達のボルテージも高くなって行ったのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿