へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

レヴォのランチ

2016年11月25日 | シングル
シングルは、今日お休みでした。
お陰様で雨も振り自転車に乗らないという罪悪感もなく楽しく出かけてまいりました。

今年北陸のミシュランが発刊されましたが、
こちら1つ星です。

以前プロフェッショナル仕事の流儀で放送されていたので富山のお店の中では有名かもしれません。

本日のメニュー

引き出しの中には本日使うカトラリー

まずprologue
いきなり5つのフィンガーフードが出てきます。

幻魚の山椒揚げ
これ去年も食べたどすごく美味しくて真似出来ないかなぁーと考えてみたり(笑)

シェーブルを揚げてると思う

八尾にある高野最中の皮に鯖のリエット挟んだもの

鱈を使った1品で、外側はじゃがいもです。
名前は覚えれないけど、魚臭さ全くなく、塩加減がよく白ワインが、あっという間になくなるーーー

白エビと雲丹のヴィシソワーズ

下にたっぷり白エビで刻んだ香味野菜と思われるものと相まってめっちゃ美味しい


米粉のパン
お皿やカトラリー全て県産とテレビでは言ってました。
こんな素敵なものが富山で作られてるんだなぁーとしげしげ眺めてます。


氷見鰤を炙ってあるのと、糠鰯のペーストに程よい塩分があり一緒に食べると美味しい


穴子と言えば煮穴子しか知らなかったけど
この唐揚げのようなのがふわふわの穴子。
揚げてあり新じゃがの付け合せといただきます。

このあたりで

赤ワイン

virgineggといって、その鶏が初めて産んだ玉子だそうです。
ポーチドエッグになっており、ワインのソースなどと一緒にぺろり(◡‿◡ฺ✿)


小さなスープ

鱗をカリカリに焼いた甘鯛
ビーツと一緒にいただきます。

甘鯛の厚みがすごくあり、きっとすごく大きな甘鯛なんだろうなー眺めつつあっという間に完食


むぎやポークロースト
こんなに厚みのあるもも肉なのになぜか柔らかく、ナイフがすっと通る。

美味しい


勝駒の酒粕のアイスと
クッキー、飴がけぶどう

アイスには大きな干しぶどうが入っており
ラムレーズンアイスのようで、ラムでなく日本酒の芳醇な味わいが広がるデザート。

カリカリの飴の中から瑞々しいぶどうが出てきてなんて美味しいの(◡‿◡ฺ✿)

満腹になったところで
お風呂


温泉に無料で入れます(≧∇≦*)

レヴォから見えた景色そのまま、神通峡の景色がお風呂からも見えます。


今日は雨で景色はぼんやりしていてそれはそれでよかったように思います。

富山には素敵なオーベルジュ他にもありますんで、登山以外でも富山に来てほしいものです。

余談ではありますが、41を挟んで反対側に小佐波御前の登山口があります。
そして更に岐阜県に向かってもう少し行くと唐堀山があります。

露天風呂に入りながら、あの鉄塔の立ってる山が唐堀山かなぁーと思いつつゆっくり入ることが出来ました。

最新の画像もっと見る