仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

【エイトレンジャー】を観た

2012-07-31 | 特撮、映画、TV
この記事は物語の核心には触れませんが、
少しでもネタバレが嫌な方はスルーをオススメします~

まず始めに、錦戸くんしか顔と名前が一致しない程度の
eighterでもなんでもない私の感想は・・・

まぁまぁ!!

特にジャニーズ映画だから・・・とか、敷居を下げて観たわけでもなく、
総合的に「まぁまぁ」だったと思います。

ただし、見る角度によっては全然違う感想になるのも確実ですが、
分析は面倒くさいので省きますw

なわけで早速、感想タイム~

1、キャプテンシルバーがシブい
2、キャプテンシルバーのセリフがシブい
3、いくつかのギャグが面白い
4、遥ちゃんが良かった
5、酔拳の設定が良かった

つまり簡単に言ってしまうと、舘さん演じる
キャプテンシルバーに尽きる!ということです。

これはeighterさんであろうとなかろうと、
誰目当てで観に行っていようと、間違いない事実です。

映画の予備知識無しで観に行ったんで、観る前はヒーローコスプレしてるだけの
ちょっとイタイおっちゃん役かと思ったのですが、実はガチで強いヒーロー役w

初登場シーンで、いきなり超必殺技クラスで敵を蹴散らしてくれますww

ま、詳しくは書きませんが、アレがあ~で、コレがこ~で、あ~なって、こ~なって、
うっげぇ!しっぶ~ってなりますw

中でもこのセリフはシブいです。

「見捨てられた人々を本気で救う覚悟を持たぬ者に、ヒーローを名乗る資格はない!」

不甲斐ないエイトレンジャーたちに向けてのキャプテンシルバーの言葉ですが、
そういうことです。


「3、いくつかのギャグが面白い」に関しては、読んだそのまま。

おそらくライブでやっているコントを知っていれば、もっと面白いのだと
思われますが、知らなくても予定調和的に面白いところが随所にあります。

もちろん、やり過ぎてスベっているところもありましたがw


「4、遥ちゃんが良かった」も、読んで字のごとく、
蓮佛美沙子さん演じる仁科遥が良かったということです。

ERを見た男性陣は、概ね気にいるのではないでしょうかね~?(偏見)


「5、酔拳の設定が良かった」は、あくまで「設定」が良かったということです。

かつてウッチー・チェンが激闘した「カンフーが良かった」と、
いうのとは、全く意味合いが違います。


次点として、エイトレンジャー関係で好きな点を挙げるなら、
ブラックが普通にダメな感じなところと、ナス色のメンズエステですかね~w
(ちなみに上記の酔拳はレッドです)


エイトレンジャーの直筆サイン入りデカポスターの激写も忘れずに!

エイトレンジャー公式は、こちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿