夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【5/5 E-Fs戦】その2:フルスタで、初「カラスコヲチ」!

2006-05-14 01:34:52 | 観戦記2006
カラスコヲチャーとしての使命を帯びて、札幌から仙台へ向かった私narusukoですが、果たしてどうなることやら。

(この日の観戦記はこちらからどうぞ。




爽やかな気候の下、ファイターズの練習風景を見ながら私が食べていたのは…






恐怖のカラスコ弁当。
なんか、おどろおどろしさが増してませんか?( ̄▽ ̄;;)
味の方は…正直、よく分かりませんでした。視覚が味覚に影響するって本当なんですね。


さて、試合開始。


2回裏?
いきなりレフトスタンド脇ゲートからバイクで飛び出したカラスコの行方を追いかけ、
ライト芝生の端から端まで猛ダッシュをかけるとバックスクリーン真下に…





あれが、カラスコの巣なのか??





バイク、車のほか、グラウンドからの階段やスロープ、プラットホームのセット。





しばらくすると出てきて、ストレッチを始めます。





(写真に映ってませんが)周りのスタッフに声をかけられ、登場のタイミングを計ってる様子。





登場の時間が来ると…





スロープを上がり…





カラスコJAPANもスタンバイ。








バイク音、DJのアナウンスと共に、カラスコのテーマ曲が流れます。
(SCOOTERの「FIRE」という曲らしい)


そしてギャルのダンスが始まり…







ファイヤー~!!!











グラウンドを縦横無尽に走り回ったあと、バイクを置いて…










バク転!!






そして、レフトのフェンスによじ登り…






スタンドイン!

(カラスコJAPANは、この間ずっと踊っていたらしい…)


4回(?)




御馴染みのバイクと「怒りのマスク」で登場。





ライト内野席にバイクを置いて…





またもやスタンドイン。




…かと思ったら、出てきて、ファンのコールに答える稲葉を威嚇!



5回裏




ものすごいダッシュでライト内野前に出てきます。





ゴールデンエンジェルスとダンス。
振り付けは、皆とあわせたり、自己流したり、シャドーボクシングしたり。





再度、バイクに乗り、ウィリー!!をした後、ライト側ゲートに消えました。





7回裏

イーグルスのラッキー7.




サルマスクでスタンバイ中。









風船が飛ぶと、拾い集め…







巣の中に帰ります。



8回?



レースカーで登場。ウルティモ・ドラゴンのマスクです。

そしてライト指定席フェンスから…





スタンドイン!!





子供達に囲まれて大変です。





巣の方向へ歩いていきました。



9回表?





いつものマスクで、新兵器・スケボーで登場、グラウンド一周。



試合終了後…




試合はファイターズ辛勝、八木のヒーローインタビューがスクリーンに映ります。


…お?





スクリーンの八木を威嚇!!





さらに…





ベンチ前にいる八木を威嚇!!


そして、ゴミカゴを背負って、レフトスタンド方向へ消えていきました。



明日もフルスタ。そして今日とは一味違う、カラスコヲチを仕込んでます!!

(翌日のカラスコヲチ記事はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「天晴れ!」やってくれ (ハムぞー)
2006-05-14 17:07:27
ホンマよお働くマスコットでんなあ。

こうやって通しで見るとつくづくそう思います。
返信する
ハムぞー所長さん (naruko)
2006-05-14 17:12:35
ほんと、各回の裏は、ほとんど出っぱなしですよね。

この日はいつもより、乗り物が多かったみたいです

(モトクロス選手権が近いから?)



クラッチ&チーナもよく働いているはずなんですが、私はほとんど眼中になかったので分かりませんでした
返信する
うあー; (はまぞ。)
2006-05-14 22:04:39
今回のレポ、カラスコ弁当の中身だけでおなかいっぱいになりますよー(完食できました?)



こりゃ球団も「非」公認マスコット扱いしかできんよなぁって感じの暴れっぷりですねぇ。

返信する
はまぞ。さん (naruko)
2006-05-14 23:50:15
>カラスコ弁当

すごいボリュームで、実は完食は…(ごにょごにょ



でも、あれだけ次から次へとメカ出して暴れるためには、スタッフの人がよほど上手に段取り取ってないとできないよなーと感心しました。

(クラッチ・チーナとかぶってないですし)

返信する
カラスコ弁当 (kermit)
2006-05-15 10:26:54
去年よりパワーアップしてますね、4月の試合のとき栃木からいらしたという老夫婦が仲良く残さず食べてたんですよ。「どうでしたか~」ときいたら「ふふふ~冥土の土産にね~」と謎(!)の言葉でした。なるほど今判明いたしました。
返信する
躍動感がある (katze)
2006-05-15 11:29:04
写真ですねぇ~!

あそこが「カラスコの巣」なんですな。

レフト側からじゃ絶対見えません(^^;



>カラスコ弁当

この物体を、

まったく予備知識も無い素人さんにお土産にしちゃった自分のアホさ加減にぐったりです。



その弁当も17日リニューアルだそうですよ(^^)

当日はカラスコデーなので、

現物を拝みに行ってきます!
返信する
kermitさん (naruko)
2006-05-15 13:06:57
以前、カラスコ弁当のおかずには全部名前がついていたと記憶しています(鳥が「共食い」とか…)

きっと、色を除けば、いいお味なんだと思いますよ。



>冥土の土産

チャレンジャーな老夫婦ですねぇ。

珍しいから、か、黒から黄泉の世界をイメージしたのか

…複雑ですね。
返信する
katzeさん (naruko)
2006-05-15 13:09:47
写真、楽しんでいただけて何よりです。

(夜間なので、多少ピンボケしていますが)



確かにレフト側からは、あの「巣」は見えませんね。

でもレフトにも鷲ファンは大勢いらっしゃったので、

スタンドインした時などは大騒ぎでした

(ハムファンも大騒ぎでしたが 笑)



>カラスコ弁当

予備知識のない人に提供ですかΣ( ̄□ ̄;)

写真やビデオで見ていた私でもショック受けたくらいなので

素人さんには相当きついかも…



新しいカラスコ弁当のチェック、よろしくお願いしますね!
返信する