夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【12/13 Mr.カラスコ短信】 契約更改決裂!?&ラジオ番組で大暴れ!

2005-12-13 20:44:25 | Mr.カラスコ
マスコット契約更改の記者会見が行われるという異例の事態が発生しました。

カラスコ“移籍”か 楽天契約交渉“決裂”(Yahoo!共同)

契約更改の模様は仙台ローカルテレビでもオンエアーされ、
kermitさんの記事(3日間限定公開)で紹介されています。

フルスタDJ・岩手佳代子さんの現場ルポ(Kayokoの一部)と総合すると、

記者会見の様子:
・契約更改には軽トラで乗りつける。
・記者会見には選手の時より多いマスコミ関係者
・記者会見会場にはマスコミにもみくちゃにされ…ではなく、もみくちゃにしながら登場
・ひな檀には島田社長、広報部長、代理人、カラスコ
・代理人はベネズエラ人で、レスリングでアトランタオリンピックにも出場したという超怖そうな人
 仙台育英レスリング部コーチらしいです。
・淡々と進む様子にマスコミ関係者が笑いをこらえるのに必死
・球団広報から真面目に「何がおかしいんですか!」とツッコミを入れる場面も
・カラスコが途中退場したため会見は中止

だそうです

11/14追記:
カラスコの要求:
1.エサであるフルスタ宮城のゴミの増量
2.改修中のフルスタに自らの“巣”を建設
3.同姓のソフトバンク入団が確実な新外国人カラスコ投手(28)と同等の年俸

を要求したらしい。


島田社長の言い分:
・そもそもMr.カラスコは勝手にフルスタにやってきただけで契約した覚えがない
・言葉が通じないから契約も成立しない
・(カラスコと代理人が)何を話しているか分からないので交渉にならない
・ゴミをあさって満足だろうから報酬などいらないのでは
・肖像権はカラスだから関係ない
・(今後については)お客様に危害を加えない限り、いてもらっても構わないかなぁ…といった感じ。人気もあったし。
 ただプロレスイベントは、カラスコがあれだけ弱いと全然意味がないと思う。


・だが交渉の申し入れがあれば応じる

カラスコ:
・マスコミに注目を浴びながら車で乗り付ける
・会見中ずーっと動き回る
・カラスコ、プロレス技を披露したり記者にマスクを投げつけるなど
 暴れるだけ暴れて退出
・最後にでヤクルト・古田監督の写真を指差して移籍を暗示!?
・島田社長を見返すためにメキシコでレスリング修行する計画もあるらしい。

ということらしいです。

カラスコ楽天と決裂!?ヤクルト移籍か(Infoseek)

10/14追記:
ヤクルトへの移籍について、古田監督は
「彼のキャラクターはほしいね。仙台で一目ぼれした。
 正式にオファーをかけなきゃ」

とラブコールを送った。

デイリー速報より

F-Projectの一環としてカラスコの引き抜きも暗示したらしいですスポニチアネックスの記事




球団社長も一緒になってネタに走るとは…

なんて素敵な球団なんでしょう




その他カラスコニュース!!

ラジオ「カラスの穴」


10月9日にオンエアーされた、ラジオ「カラスの穴」

予想通り、カラスコは番組中に乱入、

生放送で暴れまくった
とか。

DJ・岩手佳代子のブログによると、


ファンの親子を攻撃したり、
スノースプレーをスタジオに殺虫剤のごとくまき散らすは、
ファンから貰ったプレゼントをほったらかしにししたり、
マイクをバシバシ叩いて放送を妨害

放送禁止の30分だった
そうで…


カラスコのラジオ(Kayokoの一部)
最高に多忙な一日(Kayokoの一部)

また、サンケイスポーツの記事(後半部分)によると、

言葉をしゃべることができないカラスコは、マイクをいじったり
パーソナリティーに暴行したり、様々な“ノイズ”で番組に参加した。


ということでした。

11/15追記:当日の様子がラジオのHPに写真入でアップされています。

しかし、カラスコへのご褒美が生米パールライスって…_| ̄|○


関係者の皆さん、お疲れ様でした…。



仙台モーターショー

Kayokoの一部。より。

いつものごとく、ステージに乱入、意味不明の動きをして去っていったようです…。


おまけ:




ある方に送っていただきました~!!多謝!!




仲良し





実はもう一人いたんです…


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆ (やなっち)
2005-12-13 23:42:14
先日の忘年会お疲れ様でした^^

ぬいぐるみのカラスコ、可愛いかったなぁ



今、カラスコのビックプリントタオルとカラスコファンクラブのどちらにしようか迷ってる私です(苦笑)



>契約更改

大変な事になりましたね

99%のショートコントと1%の真実が隠される気がするのは私だけではないはず



カラスコのラジオ番組も個人的には気になっておりました

マイクの前で暴れる姿想像できるなぁ(笑)



やつはどんでもなくおもろいヤツだ…





返信する
エンターテイナー達 (SDJ)
2005-12-14 00:12:37
仕事の合間ローカルニュース見ました

いやー社長よくやりますね

代理人に外国人連れてきたり

カラスコ仕様の軽トラック用意したり、よくやりますわ、トエンターテイナーですね

軽トラックを見て横浜戦の中断中のパフォーマンスを思い出してしまいました

実はSDJあれを生で見てカラスコにはまった次第です

選手の契約更新の記者会見よりマスコミが多かったらしいですが (笑)

今日、契約更新した吉岡選手の心の中はどうなのか (笑)

また、小道具に古田監督を持ってくるとは

我々の予\想を越えるカラスコ

どこまで飛ばすのだー!
返信する
やなっちさん (naruko)
2005-12-14 01:21:43
カラスコのビッグプリントタオルとカラスコマスク、どっちが使いでがあるか…微妙…

でも、個人的にはビッグプリントタオル見てみたいです。

次のオフの楽しみってことで…。



>99%のショートコントと1%の真実が隠される



確かにショートコントぽかったですね。

しかし、ここまでしてマスコミの注目を集めて

球団は何かをカモフラージュしているのか…と

逆に穿った見方ができなくもないです。

返信する
SDJさん (naruko)
2005-12-14 01:26:25
横浜戦の中断中のカラスコは、ラッキーにも他ブログ様が動画をアップしてくださったので見ることができました。

ハマりますよね~。



私は大阪ドームに乱入…もとい、遠征してきた時に、大阪ドームの裏口?からフォークリフトで入場してきた時が印象的でした。

あのケチックスもといオリックスを巻き込んでのエンターテイメント。

素晴らしかったです。



デイリーの速報を見ると、古田監督もまんざらではなく

「正式オファー出さなきゃ」とラブコールを送ったらしいです。

しかしまあ…カラスコも飛ばしてましたが

今回の契約更改で一番頑張ったのは、球団社長でしょうね。

よく真顔で最後まで言い切ったものだと思います
返信する
笑わせて頂きましたw (あこすけ)
2005-12-14 10:20:35
短い記事で契約更改の内容を読んだだけでも笑えましたが、

こちらで詳細を読ませていただき、爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆

代理人がベネズエラ人って…ガキ使の世界観を彷彿させました(笑)。

球団あげての1大イベントという感じですねw。

パンチ効いてるな~、楽天!(チョト羨ましい…w)



楽しい記事をアリガトウございました!
返信する
あこすけさん (naruko)
2005-12-14 14:59:00
>代理人がベネズエラ人って…ガキ使の世界観を彷彿させました(笑)。



あのベネズエラ人が最大の謎ですよね。

もとプロレスラー?らしいので、オフの番組にでも出て来てほしいですよね。



>球団あげての1大イベントという感じですねw。

>パンチ効いてるな~、楽天!(チョト羨ましい…w)



う~、ハムのあの社長が、あそこまで芸達者になれるとも思いませんし…

B☆Bが、ますます奮起して来シーズンも楽しませてくれることを期待しましょう
返信する
クリスマスケーキ (ボールパーク88)
2005-12-14 21:41:24
TBもさせてもらいましたが、

とうとう・・・と言うか、やっぱりと言うか、

カラスコはクリスマスケーキにも乱入してしまいました(^○^)



クラッチーナが登場するケーキもあるのですが、

何故かクラッチは出てこない(#/__)/ドテ



ちなみに、仙台三越の店頭での予約受付(来週)のみ。

カラスコが乗ってるケーキが3個限定¥10,000

クラッチーナが乗ってるケーキが30個限定¥5,000
返信する
カラスコの代理人 ((=▼Σ▼=))
2005-12-14 23:17:13
この人のようです。



http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/news/14nikkanspbbtp00512140014/



http://www.sendaiikuei.ed.jp/obog/taidan.html
返信する
大笑いしました (katze)
2005-12-14 23:22:57
島田社長・・・・。ファンになりました(笑)

9割はネタだと思ってますが、

本当に揉めたりしてないですよねぇ・・・。

そこだけ心配です(^^;



しかしあの代理人の方はいったい。

「カラスの穴」出身者でしょうか。

にしてはカラスコ総帥より強そうなのが疑問ですが(笑)
返信する
ボールパーク88さん (naruko)
2005-12-15 00:29:26
>クリスマスケーキにも乱入



記事とリンク先拝見しました。

い…1万円!?

しかも限定3台とは、誰が買うのでせう。



というか、イナゴとか入ってないですよね?



クラッチーナのケーキが3,000円でカラスコケーキが10,000円。

楽天ファンクラブレギュラー会員が3,000円でカラスコクラブが10,000円。

偶然というかなんというか…。



関西で売ってくれたら、カラスコオフメンバーからカンパ募って買ってしまいそうです(ホールケーキだし)



クラッチは、別のお菓子に登場するのかもしれません??
返信する