まったり鹿日記

       まったりと生暖かく鹿島アントラーズを応援しとりますっ。

救援物資募集中

2011-03-25 22:49:32 | サッカー
明日JFAハウスにて救援物資を募集してます!!

サポーターに協力出来ることの1つです。
急な話で申し訳ないですが賛同される方は是非!
あたしもオムツやら何やら持っていきまーす。

明日は都合が悪い・・・とか
御茶ノ水までは行けない・・・とか
でも協力したいという方は
ベガルタ仙台へ3/31までに送っても可です!

被災地ではまだまだ足りないものが沢山あるようです。
皆様のご協力お願いいたします<(_ _)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きまーす。 (イチ)
2011-03-26 05:31:07
あら、お会いするかもしれないですね♪

阪神淡路大震災の教訓を活かし、支援物資を指定して集める動きが広まっているのが何より。
不用品処分よろしく信じがたいものを持ってくる人もいるからね。。。

都民なんで明日は当然行きます。女性が使えるものを提供できれば、と。

他にも都庁舎でも4品目、文化放送(浜松町)ではラジオと乾電池など、行ける範囲のところに託しに行ってきました。
今は鹿嶋にかけつけたい気持ちをぐっとこらえてこんなことしかできないけどできることは全部やるつもりで臨みましょ!
返信する
お久しぶりです! (ハマぺんぎん)
2011-03-26 09:17:19
なりサンには秋春制反対署名運動でお世話になりましたね。連帯したJリーグサポーターの心意気を肌身に感じた瞬間でした。
私も神楽坂で3時半待ち合わせの前にJFAハウスに立ち寄ります。私と家内のユニクロで買った未使用のヒートテック全部持っていく予定です。
返信する
Unknown (たろ)
2011-03-27 00:20:36
こんにちは。コメントありがとうございました。
実家は軽い断水程度で、かすり傷程度です。
鹿嶋は確実に復活へ向かっています。
確実に前進していますので、もう少々お時間を。

丁度救援物資として使って欲しかったものがあり、
仙台でも募集品目に入っていたので早速郵送します。
心をひとつに、みんなで頑張っていきましょう。
返信する
レスでーす (なり)
2011-03-28 03:05:15
>イチさん
昨日はお会いできず残念でした(^^;)
「17時まで」をなぜか「15時まで」と勘違いしてて
仕事終わってソッコー行ってしまいました(笑)

本当に現地で必要なものを調べて送るのって
けっこう大事なことですよねー。
1人でできることは限られてるけど
昨日みたいに大勢集まれば大きな力になりますね!
避難生活されてる方々の隅々まで行き渡ることを祈ってます。
後方支援、頑張りましょう!!


>ハマぺんぎんさん
実は昨日、ミュージアムを出たときに
数十メートル前にハマぺんぎんさんを発見したんですよ!
追いかけようと思ったんですが、キャリーケースを引いて歩いてたので走れず(笑)
遠征用のキャリーケースが物資を運ぶのに役立ちました!

スタジアムでは敵として決して交わることのない相手ですが
こういう緊急時には手を取り合って助け合えるのが
同じJサポーター同士のいいところですね!!
偽善だろうと自己満足だろうと、被災地の方の助けになるなら
出来ることはやっていきたいもんです!!


>たろさん
実家がご無事で何よりです!!
大好きな鹿嶋の惨状に胸が痛く、すぐにでも駆けつけたい気持ちはあっても
被災地に部外者が行くことの迷惑や
ガソリンの不足等を考えると行くこともできず(T_T)
アントラーズもやっと再始動できる状態になって
少しは安心しましたけど・・もう少しですね!

私も今日また支援物資を入手してきたので
明日ベガルタ仙台へ送ろうと思います!
被災地の方々に1日も早く普通の生活が戻るよう祈って
みんなで頑張っていきましょう!!
返信する