福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
0240-25-2010
作者の許可無く無断転載を禁止します

生徒会立会演説会が行われました。

2018年02月09日 17時22分57秒 | 学校生活
 本日、平成30年度前期生徒会役員立候補者立会演説会が行われました。
 4人の立候補者が「どんな学校にしたいのか」「どんなことを実行したいのか(公約)」などの自分の考えをしっかりと述べました。
 3年生が卒業した後、良き伝統を受け継ぎ、より発展する生徒会を目指して頑張ってほしいと思います。
 
 

 

 

 


 

 毎朝、自主的に花壇の水まきを行っている男子グループがいます。園芸委員会(実際の生徒会の委員会にはありません)とも、緑の少年団とも呼ばれています。
 今朝は、グランドから飛散する砂がたまるアスファルト上を掃き掃除していました。最近彼らの活動範囲が広がっています。
 自主的に奉仕する姿は、大変美しいです。立派な彼らもまた、新しき伝統の先駆者であることは間違いありません。

 



 

 本日の給食メニューは、チキン味噌カツ、千切りキャベツ、小松菜とじゃこの和え物、なめこ汁でした。