いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフボランティア(サロンパスワールドレディス)

2013年05月10日 | ゴルフ

 LPGAゴルフメジャー大会の今季第一戦、「ワールドレディス サロンパスカップ」は、茨城県の茨城ゴルフ倶楽部で開催(5/9~12日)されたので、今年もボランティアとしてお手伝いに行ってきました。


早朝の集合時間に間に合うように、気合を入れて3:30分に我が家を出発、5:00にはゴルフ場に到着。松林の先から真っ赤な太陽が上ってきていました。(今日も快晴、ゴルフ日和です)


公式戦となって6年目、今年も7カ国からの上位ランク選手を迎えて華やかに開催されました。(女子トーナメントは華やかでいいですねえ)



(大会1番ホールのスタート、役員関係ブース)



(朝もやのスタートホール、絶好のゴルフ日和です。)


 5/9日(木)、初日の担当はスコアラー。第5組(7:51分スタート)選手は下記の選手です。


茂木選手は群馬県出身で善さんと同郷の選手、古屋選手は野村敏京選手が急遽欠場になったためウエイティングで待機が出場権が回ってきた選手、斉藤選手は昨年1勝した期待の若手選手です。



(5組スタート前のボード)


結果は、茂木選手△1、古屋選手+2、斉藤選手+6でホールアウト。


早い組に付いたので、昼ごろには終わったので日本ではあまり見られない選手(M,プレッセル・宮里美香・朴仁妃・ユ、ソヨン・ステーシーキーティング・キムハヌル)を観戦して終わりました。初日のトップは△4で「藤田幸希、ユ・ソヨン」選手でした。


2日目、5/10(金)は集合時間ぎりぎりに到着。(初日が早く着いてしまったため、出発を30分遅らした結果)スコアラーの抽選もわずかに残っていた状態でした。


残り物には福がある!当たった組が注目組の第4組。笠りつ子選手は昨年付きましたが、M・プレッセル、宮里美香選手はアメリカが主戦のためなかなかチャンスがなく初めてでした。



(スタート前の第4組のボード)


久しぶりにギャラリーが多い組についたので、さらに張り切って業務に当たりました。


各選手グリーン上で健闘と苦戦の結果、M・プレッセル選手73のトータル△1、笠りつ子選手73のトータル+4、宮里美香選手71のトータル△1でホールアウト。



(ホールアウト後の端末スコアーチェック画面)


2日目も昼飯をたべて早めにかえりましたが、60位までの予選通過ラインが+3まででした。トップはこの日もスコアーを伸ばした「藤田幸希選手」が△7。明日からの決勝ラウンドが期待されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイバーエージェントゴルフ... | トップ | ゴルフボランティア(ワール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (m.o)
2013-05-12 09:27:28
いよいよ、善さんの季節到来、毎週お忙しいですね。
美女に、囲まれてのV楽しんでいますね。
私は、今日新選組祭り、全国からイケメンが
集まりミスター、ミスの 入賞した隊士たちが、数百人パレードします。天気に恵まれ良かったです。
お体お大事に。お互い頑張りましょう(●^o^●)
下の数字7777すご~い!!
m,oさんへ (善さん)
2013-05-13 16:36:10
 女子プロゴルフは、若い選手の追っかけで華やかです。
老若楽しめるスポーツとしてやってもよし、見ても良しです。
(もっとも自分のゴルフははがいないですがね。)
新撰組のパレードですか、新緑の季節に楽しいイベントですね。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事