散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

唐桑へドライブ

2017年04月16日 22時01分16秒 | Weblog
お天気も良く、間近で見たくなった気仙沼大島大橋、
曲がりくねった海岸の旧道を三の浜までドライブ。
橋を見ることが出来る展望台です、日曜で工事はお休みですね。




唐桑の舞根まで行けるか震災後初めて通る道からの眺め、
細い道ですが以前は凸凹道でした、現在は舗装されてました。




つでに足を伸ばした唐桑半島の先端、御崎の遊歩道。
最初は機嫌良く散歩のハナ、久しぶりで来ましたが松が枯れてます。




松食い虫だな、大規模に枯れてしまってます。
この辺に有った唐桑無線局が無くなってる、小型船の27メガでした、
今は携帯電話で用が済む時代だもんね。




椿の花が咲いて、蜜を吸いにメジロがいっぱい集まっています、
鳴き声はすれど葉に隠れ姿を見せてくれません、たまたま出て来たので
PCに取り込んでみたら左足に空色の脚輪が付いてます。




波の音に戻りたくなたハナ、リードを付けよう。




どこから臭ってくるのかラーメンのスープの臭いと話ながら、
こんな海岸の先にラーメン屋なんか無いはずと、
もしかして唐桑荘から、遠いしそんなはずも無い。
この木(花)が密集しているところを通ると何所からともなく臭います。
近づいて花を嗅ぐとほのかに臭う、歩いている時の方が強烈です。
原因はどうやらこの木、海岸植物のようです、
まるでラーメン屋で食べている時のようです、嫌気もします。




ヤマガラが花にぶら下がってます、食堂か何か食べてます。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAKUMA)
2017-04-16 22:27:54
唐桑半島、昔訪れた記憶があります。
こちらでも山の松がほぼ全滅状態で、残念な姿を晒しております。
臭いの元はヒサカキの花ですね。
独特の臭いを漂わせますよね。
YAKUMAさんへ (naosama0309)
2017-04-17 00:28:29
こんばんは、さっそく調べてみました、ラーメンのスープを大鍋ごと溢したように強烈な臭いでした。松が枯れて陽当りが良くなったのか群生して花を咲かせています、また1つ利口になりました、有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。