散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

ニホンカモシカの親子

2016年07月08日 18時39分16秒 | Weblog
薄日が差し始めた午後、暑くも無く散歩の大川沿い。






水に飛び込むカワセミを見てたら対岸の木の枝が揺れた、
急勾配の対岸と言うより崖、のんびり歩いているニホンカモシカを発見。
どうやら親子、足場が悪いのもまったく苦にしない様子。
葉っぱを食べながら後に続く子供。川に落ちるなよ、
以前この少し上流で土左衛門になってたのも有ったっけ、
あそこも似たような急勾配、マイペースのようだから大丈夫か、
それにしても安全運転で。




少しはこちらが気になるらしく様子をうかがってます。




最近カタツムリが少なくなった気がしてます、
久しぶりに見ました、頭上のクルミの葉に1匹。
みんなどこに行ってしまったんでしょう?
ナメクジはうようよ居るんだけどね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2016-07-10 16:09:15
そういえばカタツムリ、見かけないな。
どうしたんでしょうね。
chakoさんへ (naosama0309)
2016-07-10 20:49:53
山形でもいませんか? 梅雨時なのにね知らぬ間に消えてしまったようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。