散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

ゴミ虫退治

2009年12月24日 18時00分51秒 | Weblog

昨日は完全に退治しきれなかったウィルス、
公開中のWebサイトにトロイの木馬進入で忙しい上に糞がつく忙しさ。
出たり入ったりの日中、何とか25サイト分の糞をたぶん始末、何でこんな物が入ったのか?
最近はFTPも接続していない状態、同じレンタルサーバに入ってるためか?
どれかに入ったものが感染したとしか思えない、
700バイト程の大きさのウィルス JS:Illredir-B[Trj]。
index.htmlとmain.html等、ダミーファイルにも付着して悪戯、
11年間、こんな事は始めてのこと。
一度FTPでダウンロードしながら感染ファイルを確認削除しアップロードの繰り返す作業。
師走のこの忙しい時期ふざけんな!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2009-12-25 12:55:02
きゃあ~
これは大変そうです。
私には絶対に対処できないです。
ほんとに、年末やし、月末やし・・・
ご苦労様です。
もう、大丈夫ですか?
大丈夫?って元の状態にもどれるのかしら・・・
返信する
ココさんへ (naosama0309)
2009-12-25 18:31:05
昨日はホームページを閲覧すると、セキュリティソフトが警告だす状態でした。
なんとか元に戻りました、まだ隠れてるかも知れません、
また出てきたら潰していくほか有りません。
25個のうち商用が22サイトでしたので慌てました、
自分のホームページはほとんど閲覧しないので、
たまにはチェックをしないとダメなようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。