散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

みゆきメダカ

2011年03月29日 19時41分20秒 | Weblog

津波でひっくり返されヘドロと潮を被った睡蓮、
水道が出てから植え直しはしたけど育つかどうか?は睡蓮の頑張りしだい。
今日は冬の間は室内で飼育のみゆきメダカを睡蓮鉢に投入、
睡蓮の土で濁った中、新天地を探検、元気に楽しそう。



旅立ちの時期を迎えたジョウビタキ、庭にひょっこり現れたので
気づけばこのあたりは津波の後はスズメの姿がとても少ない、
安全な場所に行ったのか餌探しが大変なのか?
このジョウビタキは自分の縄張りを守って頑張ってるな。




仕事を終えてより道、津波後始めて来たの登米沢海岸。
車は途中まで、電柱は倒れ道は寸断、
連れてきたリリーも歩ける状況ではなく車で留守番。



どこから流れてきたのか?無かったはずのテトラポットが.....



どこをどう流れたのか?打ち上げられ完全に大破した車の残骸。
運転中に呑み込まれてなければいいのだが!



こちらは津波前、ごろ石の海岸。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2011-03-30 20:43:12
先ほどの記事からバックしてきました^_^;
ミユキメダカ嬉しそうに泳いでますね。
まさにメダカの学校です(*^_^*)

睡蓮の泥水はメダカに良さそうですね。
やっぱりメダカは外ですいすい泳いでる
のが似合う気がします(^^ゞ
ゆ~みんさんへ (naosama0309)
2011-03-31 07:11:30
睡蓮は田んぼの土で濁ってます、まだ朝には薄氷の寒さですがホントにメダカの学校状態です、日中は陽を浴びてくるくる泳いでいます、眺めるだけで平和な癒しの空間です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。