ナオキ日記

いろいろとレビュー中心でやっていければな~と綴る日記。

【評価・レビュー】IKEA-自由自在にカスタマイズできる棚『BESTA(ベストー)TV台編』

2012年05月06日 07時54分28秒 | 【評価・レビュー】

ハイサイアゴ関節の痛みと首の痛みが

和らいできたナオキです

原因は寝床にあったようデス

 

さて、前回ご紹介したIKEAの棚『BESTA(ベストー)』。

今回は『TV台』をご紹介

 

【評価・レビュー】IKEA−自由自在にカスタマイズできる棚『BESTA(ベストー)食器棚編』

 

始めは、こんなTV台を考えてまシタ。

 

 

 

[一見ゴージャスっぽい]

 

 

でも、広いリビングでないと圧迫感を感じるし

何か頑張って無理して置いてます~

みたいなカンジがするので却下

 

以前は一般的なTVを使用。

高さは約40cmくらいで、

下にビデオやDVDを置けるように

なってるタイプ

 

それだと、じゅう(息子)がイタズラして

開閉ドアは壊すわ、DVDデッキをいじくり

回すわ、DVDをケースから取って遊ぶわ・・・

 

[破壊王じゅう・・・の10ヶ月前]

 

それで今回のTV台は置く位置を

高くしようと決心。

で、『BESTA』にしましシタ

 

今回の組み合わせは・・・

 

 

(横×奥行き×高さ cm)

・棚-ホワイト 60×40×128(9,000円) 1個

・棚-ホワイト 60×40×64(6,000円) 1個

・棚-ホワイト 120×40×64(10,000円) 1個

 

締めて25,000円

 

まあ、今回は食器棚と違って

小さい棚の組み合わせなので

さして手間もかからずに

 

そして、出来たのがこんなカンジ

 

 

 

[単なる棚の組み合わせ]

  

下の部分は、じゅうがイタズラすると踏んで

おもちゃ置き場に。

 

 

上の方に、ブルーレイやスピーカーを

置いてみました

 

あとは、IKEAで買ったBOXも入れると

いいカンジ

 

でも正直、棚を組み合ただけなので、

そんなにヤッターというワケでもなし

後から扉や引出しを追加しようと思ってたけど

面倒くさくなってしまい、オープンなカタチに

 

結果、棚の上にTVを置きました、ってなカンジ。

でも、これでイタズラされない

 

圧迫感もなく、シンプル&機能性アリで

満足感グー

 

なかなか良いと思ってます

 

 

 

[それでもイタズラはするぜぇ~]

 

 

《目次へ


■“IKEA”関連記事

【評価・レビュー】IKEA−自由自在にカスタマイズできる棚『BESTA(ベストー)食器棚編』

【評価・レビュー】IKEA−赤ちゃんでも安全な電気スタンド『LAMPAN(ラムパン)』

【評価・レビュー】IKEA−テーブルとイスを買ってみた『JOKKMOKK(ヨックモック)』

【評価・レビュー】IKEA−ゴミ箱を買ってみた『RETUR(レトゥール)』

【怒り】IKEA−イスが折れる件『JOKKMOKK(ヨックモック)』

【怒り】IKEA−天板が曲がっている件『RETUR(レトゥール)』

検索用キーワード[IKEA TV台 カスタマイズ BEATA ベストー]


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿