子育てママの思うこと

子育て中だけど、いろいろ楽しめることやまた日頃感じたことなどを公開します

お台場マッスルパーク キッズパーク

2008-10-05 | Weblog
日に日に秋らしくなってきますね。

さて、先日 お台場にあるマッスルパーク内のキッズパークへ子供たちを連れて行ってきました。
デックス東京ビーチ アイランドモール5階にあります。

http://www.musclepark.jp/attraction/kids.html

本当はお友達と潮風公園で遊ぶ計画でしたが、なんせこのところ雨続き
当日も雨上がりで少し肌寒かったので、急遽マッスルパーク内にキッズパークがあると知り、どんなものか行ってみました。

私はすっかり勘違いしていましたが、生後6ヶ月から料金が発生します
はっきりいって生後六ヶ月の赤ちゃんになにができるの?!って疑問をもちながら発券機で子供二枚と大人一枚、一時間 計2200円を購入…なんだかちょっと腑に落ちない金額だけど

でもまあ遊べるならと、今度はキッズパークの入り口へ。
するとパーク内は空いているのに、入り口には列が。
どうやらある程度の人数を時間内で区切って入れるらしく、私たちは11時過ぎていたので11:30までえらく待たされました。
そんな説明どこにもないんですよね、混雑時だからかな?

そしてその説明に驚き
スタッフのあまり感じよいとも思えない説明が始まるのですが、
飲食は禁止です。飲みたいときはスタッフに行って外に出てください。再入場はできません。またトイレに行かれる時も再入場できませんのでお願いしますって

「皆さんトイレだいじょうぶですか?入ったらトイレ行けませんよ。」って言うんです。
まあ、飲食禁止なのは分かるとして、パーク内にトイレがないのに、トイレに行くなってどういうこと?って思いました。
もちろん時間は30分か1時間ですが、生後6ヵ月から入場料をとるくせに、一時間トイレに行くなっていうのはどういうことでしょうか?

私はかなり驚きました。
なんと金とり主義なんだ、ここはって。皆さんはどう思われるでしょうか?
まだオムツをとったばかりの子供やトイレトレーニング中の子、トイレの近い子ってたくさんいますよね???

こういう条件だってこと、券を売る前に説明すべきではないでしょうか???
私はこの施設、あまり気に入りませんでした。

もちろん、子供たちが遊べたことはよかったのですが、スタッフや施設の態度がなっていないので。

もし行かれる方は、こういった情報を加味した上で利用されるといいでしょう。
もちろん、子供が屋内で遊ぶには楽しめるので、表ざたには出ていない一つの意見として参考になったらと思い書きました。

ただ中にいるお姉さんスタッフはとっても感じの良い方でしたよ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pin)
2008-10-13 02:46:41
ふーむ。実はこちらのブログを始めて呼んだときに(もう、ずいぶん前になっちゃったけど)、私もものすごく腹が立ちましたよ!そもそも、施設にトイレが無いのが信じられない。あと、再入場が出来ないと言うのも、なんと非合理的なのかしら?と同時に、アメリカだったら、こんな「非常識」なルール、成立しませんね。だって、こんなばかげたルールを守るアメリカ人なんて、いないでしょうね。私だったら「責任者を呼べ」とかいって、文句言っちゃうかも。本気で(笑)。それにしても、嫌な思いをしちゃいましたね。それがかわいそう。高い授業料と思って、もう、今後はいくのはやめた方がいいですね。精神衛生上。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-19 07:32:05
そうだよね。高い授業料だと思って とほほ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-19 16:47:25
こんにちわ。私もママさんやって最近お台場のマッスルパークに行きましたがパーク内にはトイレありましたよ。再入場もできましたし・・・改善されたんですかね。
返信する
改善されたようです (さっちゃん)
2010-08-31 12:37:24
確かに以前はトイレも無く再入場できなかったようですよ。評判悪くて改善されました。当然ですよね。

良くなっても、かつて嫌な思いをすると二度といくかってなります。

ユニバーサルスタジオがそうでした。
返信する
ありがとうございます (nao)
2010-10-14 09:10:18
みなさんコメント有難うございます。
また、改善されたとの情報もありがとうございます。

やはり、意見は大切ですよね!
返信する