なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

 金メダルを獲った人の話

2016年11月29日 17時26分05秒 | 本・読み物

 今日の宮崎ロータリークラブの例会では・・・・・・・・・・・・金メダルを獲得した女性が話をしてくれました。 

 

 

 リオ五輪ではないよ!    技能五輪で優勝した、ディアマンルージュのサービス担当の女性でした。 

 

 

 いつも宮崎観光ホテルのディアマンルージュでサービスしてくれる人です。 

 

 

 宮崎観光ホテルの副総支配人に紹介されて、実際にお客様が来るまでの準備の様子などを実際にして見せてくれたよ。 

 

 最初はテーブルに飾る花から・・・・・・・・・・・・・

      

 丸いテーブルなので、どの方向から見ても同じように綺麗に見えるように自分で活けるそうです 

 

 

 皿やフォーク・ナイフを並べる時には、手袋を着けてサービスするなんて・・・・・・・・・・・・知らなかったよ! 

 

 

 お客さんが来るのは、こうやって綺麗にセッティングしてある後に来るので・・・・・・・・・・手袋をしているとか、全然知りませんよね!   僕たちが行って、飲んだり食べたりする前には、、、、、、、、、、、、、 こんな客には分らない努力をしているんですね! 

 

 早速、12月のワイン会をディアマンルージュでしようと、空席状況を聞いたら、12月の第三金曜日は貸し切りだったので・・・・・・・・・・・・1月の「三金会」をディアマンルージュでするように予約してきました。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿