なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

ゴールデンウィーク突入

2005年04月30日 23時43分09秒 | ワイン
昨日からゴールデンウィークで、成田では海外へ行く人で混雑だとか東京駅の新幹線ホームでは乗車率120%とか、テレビでは騒いでいますが、私には全く関係ありません。昨日はたまたま祝日だった、今日は土曜で午後休み、明日が日曜というだけで、いつもと同じです。 5月3・4・5の三日間も何も予定が無く、車の洗車ワックス、窓拭き、芝生を刈る、そんな所です。 
 お金もないけど、心の余裕が無いからです。 私の業界の先生で、十日間連休にした人がいますが、私には出来ましぇ~ん!
 という訳で、普通の土曜日の午後を・・・・・今日のトレーニングは、家を2時に出て6時半に帰ってきました。 ストレッチ・筋トレを1時間、エアロバイクを1時間ちょっと。さんまの何とか御殿という番組が3:30~4:30まで流れていたのでそれを見ながら、でも必死に自転車こいでる叔父さんがテレビを見ながらニヤニヤしたり時々フッフッッと笑ったり、周りから見たらおかしい人と思われたかも・・・・・・ 4:30から一時間はプール。今日はとても多く各レーンに3~4人いたので、一番奥の上級者レーンに入り3人で泳ぎました。その二人は常連さんで私よりほんの少し早いくらいの人たちなので、追いつかれないように少し頑張って泳いでいたら、とても三人同じくらいの良いペースで20分位は連続で泳げたのですが、二人が上がったら一人はゆったりペースの人と、一人は猛スピードで1往復して休んで、しばらくして又猛スピードで1往復みたいな・・・・・・リズムがあわずに今日は30分でジャグジーに。 時間があったので、お風呂でも乾式サウナに2回、ビール欲しい欲しい状態で家に・・・・・・
 今日は外に食事に行く事になって、7時からビールが飲めました。 今日は生ビール3杯(ジョッキではなく上品な細長いグラスのタイプで多分500mlなく、400ml位)・帰る間際に焼酎を1合だけ(木挽きお湯割り)
 もちろん、これを打ち込みながらアサヒ新生500mlを飲み干してしまいました。
 画像をアップします。 バランスボールといって、フィオーレで、これを使ったレッスンをしていますが、とても気持ち良かったので2個買いました。 パソコンの前の椅子を捨てて、このバランスボールに座って腰を前後左右に動かしながら書き込んでいます。 これは直径65センチ、自宅にも直径55センチのを買って、テレビを見るときに使っています。
 ボールの奥にパソコンのミニターが写っています。 なお、ボールの右下は鉄アレイです。

今日は休日だ

2005年04月29日 22時49分28秒 | ワイン
皆様、判らないでしょうが、これ2回目なんです。長い面白い文学的な斬新な・・・・ともかく消えてしまいました! どうも、マッコ司令官の言う通りにしていないようで・・・・
 今日のトレーニング・・・・・・・・今日は休日なので午前中は自転車の掃除とか(半年間乗っていない、真冬で寒い後は花粉が多いから)今日久しぶりに乗りました。
休日でノンビリしていてもテレビは普通どおりで、笑っていいともの後が、ステップファミリー、次は題名は知らないけど矢内コンツェルンの「とうこ」が怖い!「律」の後ろで髪を結ぶのはどうだかなあ~
 テレビの後は、掃除した自転車でフィオーレに! 2:10から6:40までいました。 普段は平日の昼間には来れないのですが、今日は3時からのスイムレッスンを受けました自分でも少し気になっていた所を指摘されて、明日から頑張ります
 その後は、2時間のトレッドミル。ゆっくり歩きから始めて、走って、最後は少しづつスピードを落とす。総トータル距離は16キロでした。スイッチを切る時に消費カロリーが出るのですが、今日は992kcal でした。後1~2分しておけばきりが良くなったのに・・・と思いましたが、
ともかく運動の後は癒し・・・・お風呂とサウナで、でも走った後で体は乾燥状態・水分・ミネラル等を補給した後でまた乾燥状態に・・・・でも、それがおいしくビールを飲む秘訣なのです。
 今夜は画像の「第三のビール」、350mlなので4本位のつもりでしたが、6本全部飲んでしまいました。
 実はここで、画像をアップしようとして失敗しました。 まず、文章だけ投稿します。

明日が休日

2005年04月29日 00時39分25秒 | ワイン
次の日が休みだと何だかウキウキするのですが私だけでしょうか? 連休前で夕方はヒマで5時半頃から掃除をしたり帰るモードで、6時には閉めました。 夕食も早く終わり、7時30分にはフィオーレに着いていました。
 今日のトレーニング・・・・・・昨夜が下半身とコア(体幹部)だったので今夜は上半身と腕・肩でした。自転車を30分ほどしてプールへ・・・・・・ 今夜は1レーンに3人位いたので、自分のペースで長時間と言うのは無理で、前の人に追いつきそうになると平泳ぎにして、距離が空いたらクロールで、また追いついたらキックで、という具合なので30分ちょっとでやめて癒しモードに入りました。ツマリプールのジャグジー・ミストサウナの後は、お風呂で乾式サウナと水風呂、と約1時間ちょっと癒されました。
 さて、癒された後はビールですよね! 本来なら今夜は休肝日の予定が、プールで思い切り泳げず癒しモードになったので仕方ありません。
 そこで、数日前の新聞にも載っていた、最近売れている第三のビールなるものを買ってきて飲み比べてみました。 酒税法でビール・発泡酒とは別の、「その他の雑酒②」に区分される物です。
一番右のキリンは安い泡物みたいに泡が大きく苦味がありました。その反対が一番左のアサヒでまろやかな感じで泡はキメ細かい。真ん中のサッポロは二つの中間といった感じでした。 私はアサヒのまろやかな大豆ペプチドが(缶に大豆ペプチドとスーパードライ酵母と書いてある)好きでした。長い間、大豆ペプチドのオウロテインを飲んでいた生でしょうか? 一番右のキリンが一般受けするのではないでしょうか?
 何はともあれ、今夜は350mlを3本だけでおとなしく寝ようと思っていますが、もし画像アップに失敗したらクソ~ッと思ってワインを開けるかも知れません。明日休みですから・・・・・・

今日は休肝日

2005年04月28日 00時10分34秒 | ワイン
久しぶりに休肝日です。飲まないと夕食もすぐに終わってしまいますよね。 いつものように8時少し前にふぃおーれにに到着。 ストレッチの後筋トレ30分、エアロバイク45分した所でトレッドミルが空いたので、歩いたり走ったりを70分、お風呂でサッパリして11時に帰宅。水分補給とプロテイン摂取。今日はこのプロテインを写しました。いつも画像で失敗するのですが、昨日マッコ司令官に最初にああして、次にこうして、次はそうして、最後はポンとして、と言う風に教えて頂いたので、ハイ大丈夫で~す。
 この写真はココア味で、牛乳でも、お湯でも、水でも美味しく飲めますよ。ホェ~イ、ここでニヤッとしたあなた!プロテイン飲んでますね。そう、ホエイ・プロテインです。他に大豆からのもあります。イソフラ・ボンジュールまた明日!
 明日も飲み会とか無いので2日連続休肝日の予定で~す。

今夜は、また飲んでます!

2005年04月27日 00時26分09秒 | ワイン
今日は火曜日、ジムが休みの日です。 飲み会は出来るだけ火曜日にしています。 今夜は私の「か×べ×科×院」のスタッフの送別会でした。 私の希望で、火曜か土曜をと言ってあります。火曜はジムが休み・土曜は午後にジムに行けるという理由だけですけど・・・・
 昨夜の「なおなお」トレーニング日記・・・・・昨夜は19:30~からパリ朝でワイン会があったのですが、6時になってすぐに病院を出発して、18;10頃にはフィオーレに到着しました。19:30~からのワイン会に合わせて19:15にフィオーレを出るには一時間しかありません!
 そこで昨夜はスイムだけにしました。約30分泳ぐと、1キロメートルを超えます。約1,2キロで飲み会重視にはいり、サウナで体を温めて、シャンパーニュをグビグビ美味しく飲めました。
 さて、今夜はフィオーレが休み、約半年振りに自宅でお風呂に入り、ツヤツヤとした顔で送別会に望みました。 今夜は、生ビール2杯と焼酎ロック2杯・お湯割り2杯で軽めで切り上げ・・・・
 でも、家に帰ってもこの書き込みをするのに、素面でもなんだかなあ~と思って、コンビニでビールとおでんを買ってグビグビしながら書き込んでいます。あんまりビールとおでんが美味しくって、書き込むよりビールが優先なので、パソコンの前に座って、もう1時間以上書いています。 それでは・・・そろそろ自宅に帰って明日に備えようと思います。 明日からはず~ぅ~と飲み会が入っていません! 
次の飲み会はゴールデンウィークも終わった後、5月9日の「魚安」です。
 でも、ゴールデンウイーク中の休みの日に、どのくらい飲むかのご報告は出来ると思います。
誰も期待していないと思いますが、自分自身のために書こうかな~っ~!

あ~あ~、悔しい・・・

2005年04月26日 00時19分36秒 | ワイン
今、すごく悔しいとです! 早く帰ってきて30分かけて日記を書いたのに、画像をアップしたら、文章が全部消えたとです! でも引き下がるのは悔しいのでもう一度書き込むとです。でも、今日は画像はアップしません! せめてこの絵を
 今夜のワイン会は8人で7本でした。1938ヴーヴレイが感激でした。ヴーヴレイなんてロワールの田舎のはずれの方のマイナーな村だよな~と思っていましたが、67年たっているとは思えませんでした。
さっき、調べましたが、ヴーヴレイは白だけのアパラチオンでシュナンブラン、微発泡の物もあると書いてありました。 はい、美味しかったです! 私にとっては最後のラスコンブ1964が素晴らしかったです。甘い香りはいつまでも飲まずに香りを楽しんでいたい・・・みたいな、でも飲んでも美味しかったです。
 いつまでもグラスをクンクンしてる間に皆様とっとと帰られて、ピノさんと私だけがパリ朝に!
一番街までK先輩とS先生の大きな背中(と大きな腹)を追いかけたのですが、見失いましたので、またまたB天寿司に寄って生ビール1杯・焼酎お湯割り2杯・にぎり4貫で今夜は勘弁してやりました。 実はこの日記が気になっていたからです。 
でも、マナ・マッコとベル宮田のおかげで早く帰るようになった事は体には良いことかな?
そろそろ、一週間になるのかなあ~ でもアルコール量は減っていないなあ~とか考えています。

今日は忙しかった

2005年04月25日 00時17分48秒 | ワイン
昨夜はよく飲み、よく喋り、よく歌い、1・2・3・4・郷ひろみ状態でした。ストレス退散!
パリ朝で5人でワイン6本、サテンで3本、ビッグ*コ-でランシュバージュでしたよね。そうそうビールも少し・・・
 今朝起きたら、人吉の叔父さんが亡くなったとの知らせがあったそうで、4時から人吉のお寺でのお経に間に合うように、2時に宮崎を出発しました。そういう訳で今日は軽めのトレーニングで昨夜のアルコール臭を消すためのお風呂・サウナがメインでした。
 お寺でのお経の後、親族だけの食事会が温泉旅館(ホテル)でありましたが、始まるまでの時間を利用して温泉に入ったことは言うまでもありません。なんだかお肌がツルツルになったような・・・・chakiさんも数日前に似たようなセリフを・・・・・
 温泉に入って気持ちよくなったのは良いけど、車なので飲めないのです! 温泉旅館の料理は球磨焼酎を飲んでくれ!と語りかけてくるような料理で、アー残念!
 食事会が終わって9時半前に人吉を出発して、急いで帰って来て10時半過ぎには家でビールを一気飲み・・・・プッファー!おいしい! 今日はビール1リットルでやめて(明日もワイン会ですから)今これを書き込んでいます。 と、言う訳で今日は画像なしです。なぜなら、画像をアップしようとすると、書いた文章が消えた時があったので、今日は時間が無いのでやり直ししたくありませんから・・・・・・

今夜もワイン会

2005年04月23日 15時34分22秒 | ワイン
今日は土曜日で午前中だけなので、昼ごはんの後はテレビを見たり新聞を読んだり、ノンビリとしていましたが、さあボチボチ今夜に備えて活動開始!
 昨夜のフィオーレ・・・・・昨夜は8:00~8:45スイムレッスンで、クロールと平泳ぎでした。長い間自己流で泳いでいたので、なかなか癖が抜けません。終了後は9:00~10:30
ランニング、お風呂に入っていつものように11時に帰りました。画像は愛用のアミノ酸で、筋トレやラン等、筋肉を痛めつけた直後に飲みます。寝る前にはプロテインも飲んでいます。こちらは成長ホルモンの分泌がピークになる頃に血中濃度のピークが来るように、就寝1時間前くらいに飲んでいます。 何~? 56歳でもまだ成長ホルモン? はい、まだ少しは出ているようですよチョロチョロと・・・
 さて今からフィオーレに行って、筋トレとエアロバイク(自転車だよ)を6時ごろまで頑張ります。ジャグジーやサウナでゆったりとした気分になって、7時からのパリ朝に颯爽と登場する予定です。