なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

簡単なのに難しい!

2017年08月04日 14時22分43秒 | 映画・DVD

 はっきりとした意味を知らないのに、何となく意味が解っているように思い込んでいる言葉がありますよね! 

 

 

 こんな問題だったけど、チキンナゲットという言葉は知っていたけど・・・・・・・・マックにあるのか、ケンタッキーにあるのか、知りません!   コンビニは利用するけど、「チキンナゲット」は見かけません。   チキンカツとかチキンフライに近い物じゃないの?  

 近くのスーパーには、「チキンカツ」とか「チキン南蛮」「鳥の唐揚げ」等がありますが、「チキンナゲット」はありません。    

 

 ナゲットとは何かな~~~?    答えを聞いてビックリでした! 

 

 

 えっ!  金塊だったのか! 

 

 もう一問 

 

 クーポン券は貰ったりするけど、意味を考えた事はなかったけど・・・・・・・・・

 

 日本語にしたら「割引券」の事でしょう?

 

 でも、三択の中に「割引」は無かったよ。 

 

 

 えっ、フランス語だったのか!   これも知ってそうで意味を知らずに使っている言葉ですね!

 日本語で言えば、「武士の侍が・・・・」的な間違った言い方なんですね!  

  

 近い内に一度、「クーポン券」で「金塊」を食べてみたいものです! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿