かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

初夏?

2024-05-05 10:56:34 | 日記

こんにちは~

今日もお天気良好~ 気温現在17℃!

もう夏が来たの?っと思う位…

でも朝夕はまだ気温が一桁台なので、お外は寒いだろうね~

昨日ボッチDriveして、海沿いのキャンプ場の横を通って来たけれど

いましたよ いましたよ! 沢山のキャンパーが… 

大型のテントも多数あったので、家族連れも多かったのかな~

寒くない? そう思いながら通って来ました!

今年のGWは暖かくて良かったね~ 

カメムシの話

何やら全国的に大発生しているとか…

北海道は、まだあまり発生していないんですけどね~

臭いし気持ち悪いし、農家さんも大ダメージだそうで…

何でこうなった? 確か杉の木が好きだったはずでしたが…

増えるのに良い塩梅の、何かを見つけたのか?

大発生したらその年は雪が多いと云う、云われも当てはまらなくなっちゃうね~

退治方法も色々あるみたいですが、猫山家は冷凍殺虫剤!

ペットのいる、おうちは便利なんじゃない?ペットがいても使えるからね~

生きて逃がしてやろうなんて、さらさら思わない!

カメムシ側から見たら、極悪非道な人間だわね~

あれも存在しているって事は、何かの役に立っているのか?

皆さんどう思います?

そろそろおしまい

これから食事して、お庭の草むしり、休憩、お出かけ! 明日は悪天候なので

今日沢山遊びます!

~~~今日の写真~~~

エルフ:いよいよ明日でお休みが終わるにゃ… にゃんか疲れたにゃ

シルフ:今日から行ってくれてもいいのににゃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿