至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

くまモン

2012-02-03 | 熊本

1月の終わりに熊本に帰省した時に、念願の「くまモン」(←詳しくはクリック)に会ってきました
とういか「くまモン」のスケジュールをネットで調べ、待ち伏せしました
「くまモン」は全国のゆるキャラで1位に見事に輝きました

スヌーピーと並ぶぐらい「くまモン」が大好きで、地元を盛り上げるために頑張っている「くまモン」を応援中です

 最近は「くまモン」のグッズがたくさん増えて楽しいです
KAGOMEさんの「デコポンジュース」は期間限定で2月まで全国のスーパーなどで購入できるので、よかったら見つけてみてくださいね(^_-)-☆
合わせて3デザインあります

今回の帰省は土日だけで時間があまりとれなかったので次回帰る時はドライブがてら温泉に行ったりしてゆっくり楽しみたいです

   

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまモン (ま~ちん)
2012-02-09 20:57:28
またまた念願の2ショット良かったですね
街中くまモン一色なんですね
でも可愛いですね
熊本の水はご当地限定ですか
日本中に「ゆるキャラ」沢山あるのですね
初めて知りました
返信する
くまモン (ナオ)
2012-02-09 23:51:46
ま~ちんさん
横浜そごうの「九州うまいもの展」で「くまモン」が
やって来た時に行けなかったので熊本で会えて
とても嬉しかったです
熊本は水道も地下水で美味しいです
このメイスイはネットでも販売されているみたいです
「ゆるキャラ」横浜だけでもたくさんありますね
返信する
Unknown (慶こびのうた)
2012-02-10 09:23:37
クマモンの人気トップです
クマモンにお会いになって益々可愛いくなられましたでしょう
最近はエコバッグにもくまもんが登場しています   
返信する
くまもん (すやこ)
2012-02-10 20:51:23
くまもんは可愛いですね。
デコポンジュースは最高においしそう!飲んでみたい!でも、なによりも懐かしかったのは、新市街の写真です。熊本は一度しか行ったことがありませんが、人々の優しさが印象に残りました。
返信する
くまもん (chie)
2012-02-11 16:47:41
こんなにくまもんがいろいろに使われて
楽しいですね。
ツーショットくまもんも嬉しそう・・
でこぽんジュース、ナントか探して飲みたいです

返信する
くまモン (ナオ)
2012-02-11 18:23:09
すやこさん
くまモン、今まではグッズと写真だけしか見たことが
なかったのですが本物もとてもかわいかったです
デコポンジュース、すっきりしてい美味しいですよ
スーパーで見つけられたら探してみてくださいね
新市街・下通り・上通りと熊本市の繁華街はここだけ
ですが、いつでも賑やかで活気があります
熊本の人は情に厚く世話好きです
また機会がございましたら是非いらっしゃってください

chieさん
「くまモン」は商品に自由に使っていいことになって
いるのでどの企業も採用していい宣伝にもなって
いますね
2ショットのくまモンのポーズ、可愛いですね
デコポンジュース、何とか探してくださいね
私は今のところ、2種類獲得しました
返信する
くまモン (ナオ)
2012-02-11 18:26:35
慶びのうたさん
くまモンが「ゆるキャラ」1位にか輝くとは思っても
みなかったので、とっても嬉しかったです
帰省するたびに、くまモングッズをあれこれ買って
帰るのが楽しみです
エコバッグのくまモンを持っている人、横浜や東京で
時々見かけます
返信する
くまモン (ケーキ)
2012-02-11 20:30:47
節分のお面が可愛いです
くまモンって顔もほっぺも目も耳も真ん丸で
先日習ったワードの図形で描いてみたくなる形ですね
いつか描いてみようかな
返信する
くまモン (アップル)
2012-02-12 16:38:47
ゆるキャラグランプリ見てきました
堂々の一位おめでとうございます~~くまモンかわいいですね~
全国津々浦々こんなにたくさんのゆるキャラが
いるとは・・・知りませんでした。

野菜生活のデコポンジュース、美味しそう
二月までなんて~急いで探してみます
返信する
くまモン。 (ナオ)
2012-02-13 23:31:11
ケーキさん
節分のお面はお土産で買ってきたお菓子(ラスク)の
箱がお面になっていました
※正確に言うとお面が欲しくてラスクを買ってきました
確かによく見ると真ん丸なので図形で描けそうですね
くまモンの絵が描けたらぜひ見せてくださいね

アップルさん
ゆるキャラグランプリが開催されていることを知らなくて
投票しようと思っていたら、もう終わっていました
全国にたくさんの「ゆるキャラ」がいて改めて各キャラクターに
興味津々です
デコポンジュース、昨日2つのデザインを見つけてきたので
これで3種類制覇しました
ぜひ、探してみてくださいね
返信する

コメントを投稿