☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

ウィル蜂に刺される

2008-08-18 23:08:46 | Weblog


朝の空気は、真夏のものではなく、秋の気配が漂う感じ・・・
昼間は、それなりに暑かったけど、昨日の雨で確かに何か変わった様な。

今日はウィル、とんだ災難の日・・・
朝の散歩を終えたウィル、ゴロンとくつろいたものの、ネコの様に前足で
顔をゴシゴシ・・・何か付いたかな?位にしか思ってなかったけど・・・
洗濯や掃除を終え、次にウィルを見た時は、鼻先が腫れあがってました
  どーーーしたの・・・よく見ると肌の色も赤くなってて・・・

注射を打ってもらい少し   
                腫れがひいたが・・・まだぼこっとしている・・・

想像するに、これは何かの虫に刺されたかも
慌てて、病院に行ってきました

先生の診察だと、やはり虫刺されのアレルギー症状だそう
それも蜂らしい・・・「ウィル、痛かったねー
ひどいくなると全身腫れて、喉も腫れて呼吸が苦しくなるそう・・・怖っ
すぐにステロイド系の注射を打ってもらい、飲み薬も貰いました。

昼すぎには、どうにか腫れもひきはじめ、夜にはすっかり元の大きさに。
良かったー
お薬も飲んで一安心・・・

しかし、今度また刺されたら危ない状態になると・・・
人間でも蜂は二度目に刺された時が怖いと言うし・・・
すっかり元通り!
                             「どう?治った??」

これからは、ちょっと気をつけてお散歩しないと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のベイサイドマリーナ | トップ | ウィルの成長 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2008-08-19 20:44:43
ウィル痛かったねぇ
前足でゴシゴシしてるときはきっと「イッテ~」と言ってたかもね
うちの庭にもハチいるけどうちの犬は刺されたことないなぁ今度は刺されないといいねお大事に・・・
返信する
あらら・・ (MM)
2008-08-19 21:05:29
こんばんわ

蜂に刺されたなんて、痛かったよね
今って蜂が活動する季節なのかなぁ。

でもお薬や注射で、早く腫れもひいてよかったね
返信する
ウィルママより (hitomiさんへ)
2008-08-19 23:49:11
コメントありがとう
蜂なんか、そう滅多にさされるもんじゃないよね
びっくりだよ
2回目刺されると危ないなんて言われると、慎重な
お散歩になってしまいそうだわ
ピーターも気をつけてね。
返信する
ウィルママより (MMさんへ)
2008-08-19 23:52:46
コメントありがとう

注射や薬は、かなり強いものらしいの。

早く効いてよかったけどね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事