若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

プミポン泰国王ご逝去

2016-10-14 10:35:02 | Weblog

タイ王国のプミポン国王が亡くなり…

 

想いが献花台に。

 

 

タイの国旗が、半旗に。

 

ここは…

 

 

名古屋市にある日泰寺。

 

日泰寺が「日本とタイ」のお寺とは、

 

あー‼言われてみれば‼

 

って感じですよね。

 

 

日本で唯一、超宗派の日泰寺は、

 

多くの参拝客が訪れ、毎月、縁日も。

 

私も前に行きましたが、

 

とっても賑わっていて平和な感じがしました。

 

 

 

ただ、国王ご逝去から、間がないこの日は、

 

黒い服装の参拝者が多くみられました。

 

 

プミポン国王ご逝去を悼み、

 

普段は公開されていない、友好の象徴の像。

 

タイの国旗には、象が描かれているんです。

 

 

 

これからも、日本とタイの友好関係が続いて、

 

両国のさらなる理解と発展を祈ります。

 

プミポン国王、どうか安らかに…。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ音楽発表会2016 | トップ | アフタヌーンティー♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事