若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。FacebookやTwitterと共に応援よろしくです☆

Boaing 100th aniversary!

2016-07-15 18:34:02 | Weblog
飛行機体メーカー「ボーイング」の   100周年記念式典がセントレアで開催され、   ありがたい事に、MCを担当(^^)/     記念すべき節目にふさわしく、   モノづくりNIPPONの名産「桝」にロゴが印刷され…     記念ラベルが施された日本酒一升瓶で…   「桝ツリー」を綺麗に流れる清酒☆     Boaing誕生1916年7月15日から1 . . . 本文を読む

本丸御殿第2期公開☆

2016-07-03 00:25:49 | Weblog
コスプレ大好きなおみん。   武士風?   柳のようなヘラヘラサムライです。     名古屋城本丸御殿は昭和20年に焼失。   平成21年に復元工事が始まり、   平成28年6月1日(水)から「対面所・下御膳所」を公開。   名古屋市長はじめ、みんなで、お祝いセレモニー‼   本丸御殿が天守閣の横で、立派になってきました☆     今回、第2期公開の . . . 本文を読む

東海・食サミット

2016-07-01 11:35:32 | Weblog
世界遺産にも認定された日本の「和食」   そんな食の文化を、伊勢志摩サミットにちなんで、   開催されたのが…     「食」の魅力を発信する「東海食サミット」☆   伊勢神宮外宮前広場で開催され、   ありがたい事に、司会を担当♪     というわけで、私も…「わたしの国産消費宣言」(*^^*)     生産物としては、お花も東海地方は一大生産地。 . . . 本文を読む

and. GABA

2016-06-13 20:36:24 | Weblog
可愛い外国人さん達でしょ?   ん?海外?いつの間に?   って思うかもしれませんが…     ここは日本の中心地「Shibuya」   奥の方に、109が写ってます。   なんか最近、渋谷スクランブル交差点が、   観光名所になってるらしいね(*^^*)     で!その渋谷のとあるビルの一角で…   英会話タイムしました♡   ふらりと寄れちゃう . . . 本文を読む

旧古河庭園

2016-05-14 20:02:47 | Weblog
 あ~!ハチさんになった気分♡   なった事ないけどね(^^;)   でも!香りに誘われるのは、よくわかる‼   ここは、ドコかというと…     なおみんの別荘です。   んな訳ない(^^;)   日本ではない‼   事はない‼(笑)     国指定名勝 東京都立 「旧古河庭園」   東京都内ですよ♪     春のバラフェスティバルを見物 . . . 本文を読む

忍者隊初演武in名古屋城

2016-05-05 19:29:03 | Weblog
じゃーん‼   忍びの者に囲まれて、   お金も払わず…忍び難い…(笑)     この日は、名古屋城春の陣というお祭りで…       徳川家康と服部半蔵忍者隊の初演武‼     武将観光を推進する愛知県や名古屋市を引っ張る   名古屋おもてなし武将隊も、   忍者隊の初演武の応援に駆け付け…     まぁ、駆け付けというか、   名古屋城 . . . 本文を読む

ケロポンズ☆

2016-05-03 20:47:39 | Weblog
先日、デンパークに「ケロポンズ」登場‼   ありがたい事にMCを担当☆   子供だけでなく大人にも人気のケロポンズ。   会ってみると、さらに人気の理由がわかる‼   とにかく、丁寧、明るい、優しい♡   子供の目線で楽しませてくれるお二人。   私も一緒にエビカニクスで踊っちゃいました♪   夢中になる時間をありがとうございました(*^^*) . . . 本文を読む

エキウムinデンパーク

2016-05-03 19:30:44 | Weblog
安城産業文化公園デンパークで、   この時期しか見られない「エキウム」を鑑賞‼   大人の背ほどあるのは、見ごたえ抜群。     他にも、こんなベルのようなお花や…     春らしいガーデンを愛でるのも楽しい。     色んな珍しい花々が楽しめるデンパーク。   年中、隅々まで綺麗に整備されているのは…     スタッフ陣のおかげ。   皆さ . . . 本文を読む

山本昌in日経セミナー

2016-04-13 23:00:46 | Weblog
4年連続の共演です。   球界のレジェンド山本昌さんと   現役最後の3年間連続で、   トークショーのお相手をさせてもらいましたが、   引退後では初めて、お仕事ご一緒させてもらいました。     会場は、日本特殊陶業市民会館。   日本経済新聞社の特別講演です。   演題は…   「全ての地元の皆様にお伝えしたい!『覚悟を決め、継続する心』」   会場 . . . 本文を読む

イースターパレード☆

2016-03-27 19:43:34 | Weblog
安城産業文化公園デンパークで、   イースターパレードを開催。   出発カウントダウンMCとして、なおみんも参加‼   大きなハットが   イースターパレードの必須アイテム。   だからと言って、大きすぎる?   いやいや、同じアホなら被らにゃ損そん♪   日本人にも、やっとなじんできたイースター。   ちょっと前まで、どうやって盛り上がればいいか、   分から . . . 本文を読む

Cathay Pacific 50th☆

2016-03-22 22:05:26 | Weblog
ありがたい事に、   キャセイパシフィック航空の名古屋‐香港線就航   50周年記念セレモニーの司会を担当☆     幼少のころ、名古屋空港(小牧空港)のデッキで、   初めて見た海外の飛行機がCATHAY PACIFIC‼   国際線という地球儀を見る楽しみをくれた航空会社でした。     小学生のなおみんが、英会話を習うきっかけの一つにもなった   この . . . 本文を読む

武家茶会in白鳥庭園

2016-03-18 19:26:30 | Weblog
お茶会…う~んセレブな響き‼     ここは白鳥庭園。   名古屋二大庭園共催講座   「名古屋のお茶文化を学ぶ”武家のお茶、数寄者のお茶”」   に参加‼   …何の心得もないのに   …ただ名古屋の歴史文化に関心があるから   …それだけで、参加‼     名古屋にお茶文化が根付いているのは、   瀬戸焼のおかげ。   祖母懐土を名古屋城に移 . . . 本文を読む

V air セントレア就航‼

2015-12-15 23:20:08 | Weblog
中部国際空港セントレアは、   新しい路線が続々‼   新規国際路線の就航セレモニー司会へ☆     この日、台湾のLCC「V Air」が日本へ就航♡   名古屋と台北を2015年12月15日から週4往復します。     マスコットキャラクターも、 台北からお祝いに駆け付け、   トレードマークの「V」を、   胸を張って見せてくれました‼     . . . 本文を読む

三菱秋まつり

2015-11-04 23:10:39 | Weblog
今年も三菱電機秋まつりの司会を ありがたい事に担当させもらいました。     会場は、おもてなしの宿場町   三菱電機・中津川製作所     中津川といえば…串団子の五平餅     そして   なんでだろう~なんでだろう~の   テツandトモさんのステージ。     んでもって、毎年恒例の…     大写真大会!!   はい!! . . . 本文を読む

MECT JAPAN 2015

2015-10-21 19:19:20 | Weblog
ありがたい事に、   今回もメカトロテックジャパンの司会を担当‼     略してMECT2015と呼ばれるイベントで、   産業機械メーカーが、自慢の製品や技術を披露する   日本最大の工作機械見本市。     会場となったポートメッセ名古屋には、   名だたる大企業から、職人的部品メーカーまで、   ホールを一回りするにも、何時間もかかるほど   所狭 . . . 本文を読む

若杉直美図鑑

名古屋のタレント若杉直美の日常を公開。