「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

還暦。

今日お陰様で無事還暦を迎えた私。


孫子に囲まれて、仲間に囲まれて
赤い頭巾にちゃんちゃんこ。 
賑やかに宴会してご馳走三昧。
なんてのが理想だったが、私には無縁🥲

朝起きて来た夫の顔をじっと見る。
なんだよ?なに?と知らん顔。
いやいや、それはないな。多分照れ隠しだ。なんて都合良く考えていたら、マジで忘れていた😭😭😭

ごめんごめん🙏おめでとう🎉ではないか?
還暦良かったね。なんて中途半端なお言葉。
なんだよー。まあ、こんなもんか。

まず速攻で調べたのは60歳以上は国内通話が無料になる方法。私の契約しているワイモバイルは確かこんな仕組みだった筈。
が、下手に手を出してややこしくしないためには店舗へ行くのが1番。明後日私のメンタルクリニックな通院日の帰りに寄れるように来店予約をした。

それからスマホが賑やかになる。
友人や夫の後輩達からおめでとう🎉のLINE。
DN時代の日記仲間さんからデジタルギフトが届いたりfacebook方面からメッセージが。それぞれに御礼を言ってひと段落😮‍💨

義父母からはメロンが送られてきた🍈
ああ、有り難いものだ。

さて、お昼何にする?問題。
誕生日だから私の好きなものをなんて譲ってくれたが外は雨☂️
昨日ピカピカに洗車した我が家の火の車は出庫予定がない。あれは張子の車か?

ねぇ、新潟から送ってもらったお餅の賞味期限が間近だよ?と夫。
大根やにんじんはある。後は鶏肉と小松菜と蒲鉾を買って来てお雑煮にしよー💪
なんて張り切っている。
誕生日にお雑煮。笑。
おめでとう🎉と食べると誕生日なんだか、お正月なんだかわからなくなる。笑。

そんな訳でケーキ🍰がない。
しかし昨日ブログ仲間さんに買ってもらったあんみつがある❣️それをケーキ代わりに。笑

還暦を迎えたら?なんて漠然と想像していたが、実際迎えてみると少し焦りが。
具体的にあと何年生きられる?とか。
高齢者の仲間入りか?とか。
ちょいネガティブな私。ムンな気分。

いやいや、ここは気持ちのあり方だよ。
これからは自分ファーストで人生楽しんだもん勝ち🏅ってな心意気にシフトしよー。

普段以上に何もしない誕生日だが。
夫のハグがいちばんのプレゼント💕💕💕


昨日お土産に頂いたわん香。
焚いてみたら落ち着く香。
お雑煮で満腹な私達はいつのまにか昼寝してしまった。
寒っ😨と目を覚ました私。
ふと夫をみるとちゃっかり私のハーフ毛布をかけて寝ているじゃないか!💢
なんだ?なんだ?自分だけ。

仕方ない。
宅トレをして身体を温める。
温まりはしたが疲れた😓😓😓

とまあ、こんな誕生日。








コメント一覧

cyacya
まるこさん、こんばんは🌙😃
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます😆💕✨
孫に囲まれて赤いちゃんちゃんこ、両親にはそんな還暦祝いをしてあげました。夫殿と私のそれぞれの還暦、夫婦で温泉旅館一泊。黙々とバイキングのお料理を食べただけ~☺️人生100年の時代だもの、この先古稀.喜寿.傘寿.米寿…いっぱいご主人のハグをもらえると良いね💖
まるこ
@viaggiosuki vicky さん
こんにちは😃
ありがとうございます😊
還暦なんて実感ないですが、同じ年生まれの友人達からやんや言われて。先に還暦ワールドで待っててねーなんて。笑。
安上がりでしょ?ハグ一つがプレゼント🎁なんて。笑。
あ!ぬいぐるみは愛犬まるに似たのをかざしたんです。4匹いますが、コジ、茶々、モコ、こまめのラインナップです。私の癒しなんですよ。
ありがとうございます😊
viaggiosuki
HappyBirthday🎊
60㊗️還暦おめでとうございます🥂健康で良い事が沢山ありますように

ご主人とハグ〜😍いいですねっ💖
ソファーのワンちゃんかわいいです😉
まるこ
アミさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
頂いた印伝大切にしてます。高価な還暦祝いに恐縮です。誰よりも早く祝っていただき感謝です。アミさんの優しい気持ちが嬉しいです。ありがとうございます😊
アミ
まるちゃん!

おめでとう💛
私、早とちりで、ずいぶん前にプレゼントを!
もう一度、送ろうかな…。( ´艸`)
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
お祝い言っていただけるなんて私は幸せですねー。有り難い事と感謝です。
ハグなんて何年振り?笑
甘ーい❣️って感じじゃなく。はいはい!わかりました的ですから我が家は😂😂
2度目の人生楽しく健康第一で頑張ります❣️
ありがとうございます😊
かおちゃん
おはようございます😃
昨日はきっと朝からお祝いでたくさんのおめでとうだったでしょうから🥂
ハグいですね〜朝からご馳走様です❤️
まるこ
なつさん
おはようございます😃
ええ、お陰様で無事還暦です。
2度目の人生のスタートとお言葉をいただき、そっか!と前のめりになっております。笑。
お仲間に入れていただきますね〜〜!!
別段何が変わった感じはないですが、これが1番かもですね。
ハグは無料ですから。笑。安上がりな妻でしょう?笑。
ありがとうございます😊
まるこ
ティアドロップさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
ご丁寧に24日中にお祝い言っていただいてありがとうございます。
はい!楽しい毎日を過ごせるように健康第一でいきたいです。
ありがとうございます😊
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
そっか!寿命が延びているんですよね…
人生100年時代なんて耳にします。
60歳なんて先輩に比べたら鼻垂れ小僧ですねー笑。
はい!なんでも面白がって楽しんだモン勝ち!な感覚で健康第一で過ごせたら最高ですよね。
あはは🤣我が家なんだかんだでラブラブですね💓
反動で、半端ない喧嘩も多いですが。
プラマイ0ですかね?笑
ありがとうございます😊
まるこ
tubone さん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
ええ、60歳なんて終わった〜〜〜的な想像していたんですが…^^;
全然変わらず歳だけ重ねた感じがしますよね。
歳は勝手にやってきますから拒みようがないですが、モチベーションだけは保っていきたいです。
夫と今後の人生愉快に過ごせるのが何より幸せです。
まずは健康第一ですよね。
お祝い言っていただいてありがとうございます😊
まるこ
ポピーさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
楽しい60代。美しい10代♪くらいの心意気で元気に過ごせたら良いなと思ってます。
皆さんからお祝い言っていただいて嬉しい限りです。
はい!濃厚な60代を目指します。
ありがとうございます😊
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
そうですよね!生まれて来れたことは奇跡ですものね。
一人では生きて来れなかったもの。
私の人生に関わってくださった方すべてに感謝ですね!
はい。健康第一で楽しく生きていきたいです。
ハグ。笑。安上がりですが1番嬉しいかもですね。笑。
まるこ
茨城のシニアさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
シルバー特典は楽しみだったんですが、今は軒並み65歳からの模様です。
それだけ皆さんお元気ってことですよね。
まだまだしぼんでいる場合じゃないですものね。
はい!毎日穏やに元気に暮らせるように奮闘努力します。
お祝いありがとうございました😊
なつ
こんばんは~☆
お誕生日おめでとうございます💐 還暦ですね😊
ようこそ…60代の世界へ🤭
私の還暦の時も フツーと変わらない日でしたよ
もちろん夫のハグのプレゼントも ありませんでした😅笑
まるこさんは御主人から1番のプレゼントを貰って ほっこり素敵な還暦でしたね💕
cocotto_2006 ティアドロップ
まるこさまー!!!お誕生日おめでとうございます!!!!!
今日中に間に合った!
よい一年をお過ごしください(^^♪
ぎんじ
まるこさん、お誕生日おめでとうございます!
還暦と言っても寿命が延びてる今は人生の通過点に過ぎません。
これからもっともっと楽しい事があると思うので、人生を謳歌しちゃいましょう!
てか、さらっと「夫のハグ」って書いてますけど…めっちゃラブラブじゃないですか!!(//∇//)
まるこさんったら、このっこのっ
tsubone
まるこさん
お誕生日おめでとうございます
若い頃は還暦なんて相当なお年寄りなんて想像していましたが
過ぎてみるとどうって事なくまだまだ若くいられます。
これからもハグしてくださるご主人様と仲良く楽しんでくださいね!
ポピー
まるこさん、還暦おめでとうございます!
でも、年に関係なく元気で過ごしたいですね~
楽しい60代になりますように💗
ninomiki
こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
いくつになろうとも☆この世に生まれて毎日を過ごしてくれてありがとう!関わるみんなもありがとう!の日です♪
ますます体に気を付けて活発にお過ごし下さいね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
え、ハグ?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
それは一番素敵なプレゼントです♪
茨城のシニア
まるこさま こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます。
還暦ですか…いろいろ特典ありそうで、無いような年齢かも、、、
私も何歳だったか、住んでいる市のシニアカードのようなもの作ったような気がするけど、還暦の年齢では まだまだお若いので特典少ないのでは?
これからも変わらずお元気に明るくお過ごしください。
まるこ
@ayabamm ayanammさん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
いつもアクティブに動き回っていらっしゃるのを尊敬の眼差しで拝読してます。
私も是非あやかりたいわ。
健康第一で頑張ります。
ありがとうございます😊
ayabamm
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
健康でハッピーな毎日を過ごすことができますように…🎉🎊🎁🎂⭐️

60歳…還暦
あまり意識しなかった自分です😅
66歳になろうとしています😅
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
また1から人生が始まると有り難いコメントいただきその気になってます。笑
シルバー料金の恩恵は是非受けたいですから元気でいたくちや!
しれっと書いたんですか、プレゼントはハグでした。と言っても甘いロマンチックなもんじゃないですから😂😂
ありがとうございます😊
マダムさん見習って仲良くします。ニヤリ😁
マダム
還暦、おめでとうございます💐
これから5歳ごとに色々特典が増えるわよ「シルバー料金」。
これらの特典を使うためには、体力勝負! 
でも、母の時代はもっと良かったのよね(-_-;)
シレッと書いていたけど、ご主人さまからのハグですと?・・・末永く仲良く暮らしてくださいな💛
まるこ
jt7k4njz さん
こんにちは😃
そうなんです。docomoからワイモバイルにしまして長年になります。
なるほど🧐早めに店舗へ行って手続きがよいんですね!了解です🫡26日に行ってきます。アドバイスありがとうございます😊
おおっ?すごい。それはお得になりましたね。実に有り難い話ですねー。
これでLINEしていない友人とも時間気にせず長話できます!
ありがとうございます😊
jt7k4njz
😅😅😅まるこさんもY!mobileでしたか👍️
私も、この前の12月に60になったので、
準備万端!Y!mobileの(SoftBankショップ)で手続き完了しました!
凄い価格になっちゃうましたよ!
上手くすると毎月1900円くらいで、
電話は無限のかけ放題!データは旧プランS→新プランの方2Mにして、自宅と予備のRakuten mobileのデータを外出の時にはテザリングして節約したら、Y!mobileデータが月に1GB未満だと😅更に1000円くらい引いてくれるので、Rakuten mobile分が丸々浮いて、(自宅が光回線は同じですよね~)
頭💬💬💬でしたけど!
上手く、抑えて、スマホの2台持ちは、入院したり、旅行の時にも、backup で安心と思って
いたら、一気にお得になりましたよ~
頑張って、サクッとY!mobileのお店で手続きするのは簡単でしたよ!
割引の反映は、1ヶ月先の来月からになるので
お早めに手続きだけ済ますと良いですよ~
 😅🌿
まるこ
citizen of chiba さん
こんにちは😃
ありがとうございます😊😊😊
そうか?2回目の人生なんですね!
それじゃ1回目の人生でミスった事を繰り返したりしないようにしなくちゃ。笑。
張り切って頑張ります💪
ありがとうございます😊
citizen_of_chiba
まるこさん、こんばんは、
還暦誕生日おめでとうございます。
今日からは人生2周目突入ですね。
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事