日々のうつろい日記

四季のうつろい、心のうつろい、 残しておきたいもの・・・

くじゅう

2006年10月10日 | Weblog

10月8日午後4時、吉部から坊がつるに入る。

  

ここに続く道を 歩きながら、きょうも 涙が こぼれそうになる つまらない わたしです。
あなたは 叱りもせず 微笑みもしない。あなたは なにも語らない。
あなたの大きな懐に きょうは 一晩 休ませてください。



三俣山の影を映す平治岳



午後八時、北大船山に月が昇る。


翌朝5時、一晩中坊がつるを照らしていた月は三俣山のうえに。

うっすら朝焼けの三俣山

そろそろお目覚めのフクオウソウ


段原の向こうから朝がやってくる。


大船山御池のほとりは、すでに紅葉。


坊がつるはまだ大船山の影に包まれて、夜明け前。


岩の間から顔をのぞかせるリンドウ。


ススキ野原の向こうに三俣山

鳴子川のせせらぎ・・・


三俣山裾野の紅葉


ミヤマキリシマ・・・どこにもこんな子がいます。遅いのか、早いのか。


薄暗い山の中に ひっそりと、タンナトリカブト


暮雨の滝、いつも清らかな水の色、水の音。


葉の下に隠れるように、ハガクレツリフネ


「後ろ髪引かれなくなったら、もう終わりだよ・・・」
山で出会ったあなたの言葉が、耳に残ります。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (白ヘル)
2006-10-14 20:57:13
 naobabaは似合いません。

naoちゃんで、十分通っていきますよ、年がいっても。

吉部からだったのですね。

いろいろ大変でしょうが大丈夫。

くじゅうの風と透明な力が、

きっと癒してくれますよ。

お疲れさまでした。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (なお)
2006-10-15 06:04:49
白ヘルさま~、先日は大変お世話になりました。

コーヒー、ご馳走様でした。素敵なヤマ屋さんお二人、おしゃべりも楽しかったです。

あの後、雨ヶ池から大船林道に抜ける道を探そうとウロウロしているところに、なんと、ハイミーの貴公子が現れて。。。ありがたや~ありがたや~♪

次回お会いするときは、笑顔のほかにも何か持参せねば!と、楽しみにしています。

またお会いしましょう!

今日は、今からメンバーと福智山で~す(^_^)/~



あっ!それと・・・

テント近くてすみませんでした。そうなんです。あの場所なんです。ごめんなさい。いつもあそこにいます(^-^)



返信する
忘れ去られないように投稿しておこっと (Toshi)
2006-10-19 00:36:29
ちょとばかりご無沙汰しております

何だか妙ーに仕事が忙しくなって、なかなか会のほうにも暑苦しい顔を出していません。

なおさんのHPも久々に見てしまった次第です_(._.)_。

連休はくじゅうに行ってたんですか、8日は私も行っとりまいた。

長引く残業の日々で腐りかけたちっちゃな脳ミソをリフレッシュさせようと

坊がツルへお昼寝に行きました。めちゃめちゃ良い天気で草の香りと心地よい風の中

イビキをかきながらZzzzZzzzz。1時間位は夢心地(~o~)

来月からはボチボチ復活できると思いますので、また遊んでやってください。

なおさんも頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね(^_^)v
返信する
よよよ・・・ (なお)
2006-10-22 12:10:17
Toshiちゃん、久しぶりだね。うれし~♪

どうしてるのかな・・病気でもして、(┐・・┌)ゲッソリ…なってるんじゃないかと思って、すごく心配してました。←本当だじょ!

8日は行き違いだったんだね。私が吉部からじゃなかったらどこかで出会えたかもしれなかったね。残念(>_<)

来月あたり、お会いできるのかな?久々に涼やかなお顔を拝見したくなりました。ぜひどこかでご一緒しましょ。私のほうこそ、どうぞ遊んでくださいましな(^-^)v
返信する
よよよ・・・の続き (なお)
2006-10-22 12:13:58
あれ~?投稿が途中で切れてる。



続き・・・

来月あたりお会いできるのかな?久々に涼やかなお顔を拝見したくなりました。どこかでご一緒しましょ♪私のほうこそ、どうぞ遊んでくださいましな(^-^)v
返信する

コメントを投稿