10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

2011年◆4月収支◆

2011-05-01 | 日記
4月の家計簿を集計しました。

相変わらず緩い家計です。。。





収入

給料夫        299,688
給料私        252,641

子供手当×3      39,000
株配当金         1,126

合計       592,455円



支出(概算)
住宅費       10,000
食費(外食含)   64,630
日用品       15,113
医療費        1,200
交通費          120
交際費        4,095
被服         4,375
冠婚葬祭           0
雑費        14,291
夫小遣い      19,700
私小遣い      18,258


水光熱費       16,000
新聞          3,600
通信費        12,593
生命保険       15,000
保育料        57,600
子供教育費      30,582
家電(プリンター)     9,870
固定資産税     103,300

支出合計       400,327   
☆今月の貯金☆    192,128円






☆貯金累計☆     5,168,089円


3000万まで…あと2483万円







今月は子供だけで88000円使っています。

1号のお稽古の入会金とか、教材費も徴収があったので必要経費。

家電でプリンターも買ったし。

そして固定資産税!

4月は仕方ないですね。


貯金額が500万円超えて、ようやくひと山越えた気がします。


まだ目標の6分の1しか貯まってないけど、目標があるっていうの
生活にハリができます。

1月~4月で毎月食費がオーバー気味。

5月は食費に気をつけたいと思います。






さて、我が家のGWですが、残念ながら旦那クン仕事です。

私の実家も、父が体調がイマイチなので怪獣が3匹も
お邪魔すると可哀そうなので、今年は遠慮します。

なので、私は家のお掃除や近所の公園に遊びに行くなどして
子供たちと久し振りにべったりしています。


昨年は友人とBBQしたり、実家に帰省したりで4万くらい支出
していたので、今年は安上がりですね。




今日もお読みいただきありがとうございます☆





**************************


参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月は仕方ないです (ぶきっちょ)
2011-05-01 22:58:53
春は色々物入りですよ、仕方ない、仕方ない。働いてたら忙しいから、多少食費がかさんでも、いいんですって。プラスだから、問題なしです。だって、体が持たないもん!時間がないも~ん!!

それにしても、住宅費1万ってすごい!うらやましいです。
返信する
>ぶきっちょさん (NO.13)
2011-05-06 22:52:52
コメントありがとうございます。

本当に春は色々な出費が待ち受けています。
毎年ですね。。。。

住宅費1万円は、住宅ローンがあるのですが、ないのです笑。
過去記事で理由を探してみてくださいね☆

返信する