10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

やっぱり車は要らない

2012-03-16 | 支出
車が我が家にやってきて、早2カ月が経ちます。

はっきり言って全然必要ない。

むしろ手放したい!!!!



なんせ、乗っても週末のみ。
しかもお出かけ嫌いの家族なので、出かけても10分程度の
近所の大型スーパー止まり。

1時間くらいの遠出は1回だけ。




ええ、もっと親が色々企画してアクティブになれば良いんですよ。

でも夫婦揃って出不精なので、面倒なんです。。。




子供たちの反応は、非常に好評で、近所のスーパーでも
大喜びで付いてきます(笑)

そして、屋上駐車場に停めようものなら

「わあ、この坂道ジェットコースターみたいだね☆」




ちょっとあなたたち、ジェットコースターに
乗ったことありませんけど??



こんな小さなことで大喜びしてくれる子供にほっこり
しています。




しかし、やっぱり必要ないよね~と夫婦で頷く。



もう買ったし、これから子供が小学生にどんどんなって
いったら、少年野球とかサッカーとかスポ小とか
(どれもやるのかどうかも未定だけど)
そういうので必要な日がくるかもしれない。

旦那クンも時々仕事で使うし。
(月に多くて2回くらいだけど・・・)


そんなこんなで、2カ月で入れたガソリンは
3000円分を2回だけ。

それもまだまだ残ってる(笑)


あーーーー、予想はしていたけど、予想以上に車は要らない。

車売ったらすっきりしそうな自分がいます。

完全なる愚痴でした。



今日もお読みいただきありがとうございます。



**************************

参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る