怪獣ベビーと歩む道

「すくすく育って」の思いを真ん中に、
日々のニュース、美味しいもの、旅行、映画など心にうつるヨシナシ事を

きょうのおべんと

2023-06-02 15:52:00 | household
最近また、お弁当2個作り生活が復活しました。
なぜ?
と自分でも疑問なのですが
まあ楽しいからいっか、と深く考えないようにしてます

事の発端は
大学での話をチョウジョとしてたら
「今日はお昼6人で食べた」
というので何食べてるのかなーと聞いたら
「4人がお母さんが作ったお弁当だった」
とのこと。

え、なんて過保護なJD達!と驚愕したのですが
お弁当作って欲しいの?と聞いたら
「作ってくれれば、ランチ代浮くからありがたいけど」
とあくまで低姿勢。

最近のチョウジョ、授業やレポートが忙しくて、バイトを減らし
ご飯代が厳しく、サークル行くの控えようかな、なんて言い出して
そんな!!!今そういうの楽しまなくちゃ!青春は二度と戻らないのよ!?と思ってしまう親心。

お弁当は、1こも2こも変わらないし
と思いつつ、チョウジョのお弁当は、ジジョのより気を使う。
インスタ慣れしたお友達に見られるし、
ナプキンとか袋とかもダサいと嫌がられそうだし
ダイエット意識してるから、ご飯少なめ、野菜多めにしたいし。

もう成人したチョウジョですが
やっぱり上の子って、
どうしても手をかけられる気がします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすけん | トップ | 発熱→運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。