だらぶつ屋            

高岡出身コメディアン「だら~ず山下」のブログ。 日々のいろんなことを だらだらと書き込んでます!!

お盆

2017年08月08日 19時35分01秒 | 日記
数日前の納涼祭でお伺いした町内で使われていたお盆!

高岡市の中心街の御旅屋通りアーケードの竣工記念!のお盆です。





多分…?昭和30年~40年頃までの品物だと思いますが…?
お盆が現存していることもさることながら、フツーに使われているのも驚き… ∑(OωO; )

以前は高岡一の繁華街でしたが、現在は全国の古い商店街が抱えている問題と同じく閉まったままのシャッターが目立ちます (*_*;

しかし!いろんな人達が頑張って盛り上げようとしているのも事実!



僕もこの街のためにいろんなことに協力していけたらいいな…、などと改めて考えさせてくれる お盆 でした! (^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。