バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

試運転でドライブ

2017年10月28日 | 旅行

新品のタイヤとアルミホイールの試運転に母を誘って

北九州の島へドライブする事に 

途中 ミスターマックスへ立ち寄りトイレ休憩した後

飲み物やお弁当などを買い求め

キャンピングカーの中で昼食を頂きました    

今日はよく晴れて  ドライブ日和

しばし「BLUE1」の中でゆったりとした後は駐車場にて

タイヤ+アルミホイールを履かせたBLUE1の記念撮影

青空に好く映えます 


目的地 附近で渡船場が無くなっています???

近くのコンビニで確認すると3年前に突然 廃止になったそうです 

しかたがないので予定変更

高塔山公園へ行く事にしました 

展望台からの眺めです~ 夜になると夜景が綺麗に見えるそうです 

ちょっと変わった建物があります

近寄って見るとお地蔵さまが祀られていました

横に看板があり、地蔵尊について書かれていました!

 

かっぱ封じの地蔵の伝説の案内がありメモするよりもデジカメで 

帰りに「道の駅むなかた」により休憩です 

主人は運転で疲れたのかベットで仮眠 

私達も休憩しながらTVを見て過ごしました。

帰る時には駐車している車の数が減っていました  

道の駅むなかたでは電気自動車ユーザーの為EV充電設備が設けられています

しかし、キャンピングカーの為の電源サイトはまだまだの感じです~~~


キャンピングカー用のRVパークも新設されると嬉しいのですが・・・

道の駅で電源サイトを持っている所はまだ数が少ないですね!

 

もっと 普及出来ればと思う今日この頃です 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿