バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

御来光

2017年01月02日 | 日記

週間天気予報で1日は晴れマーク  初日の出を見るチャンスです 

今年も母を一緒に連れて行きました 

2017年1月1日の御来光 (宇美町と太宰府の中間 焼米ヶ原にて)

御来光を見る為に集まった人々~ ここが一番 美しく見える所です~

移動しながら撮影~

本格的に撮影している方々の様子です

私も移動しながら撮影しましたよ~~~ 

 

初日の出を見た後 すぐに帰る方 散歩する方

キャンピングカーで来たのは我が家だけでした!

皆さんの車が出しやすい様に木々の間に寄せて奥に入れて駐車しました。

昨年は車のエンジン音などでうるさく眠れなかったけども今回は夜景が見られる

奥に止めたので車のエンジン音もうるさくなくて良かったです 

御来光を撮影した後はキャンピングカーに戻り 冷え切った体を温め

(キャンピングカーの中はFFヒーターを入れているので温かです)

電気ポットの「とく子さん」 とても便利に使っています 

保温状態のまま手動でコーヒーやお茶を入れて温まりながらいただきます

ポットのお湯が少なくなったので水を足して BLUE1の周りを確認

発電機をONにして再沸騰させるついでに電子レンジに肉まんを入れスイッチON~

アツアツの肉まんを母と一緒に頂きました。

主人が外から戻ってくると近所の方だと思うが

ベンチに座り初日の出を見ながら おせちを頂いているのを見たよと話します。


私と母はもう済ませたのであとは主人です~


カップめんにお湯を入れて待っている合間にダイニングの席を替わり

主人は「年明けうどん」をいただきます


その間 私はBLUE1の周りを撮影で~す

いつの間にか周りの車はいなくなり 我が家だけになっていました 


これから三社参りに出発です~~~ 


最初は宇美八幡へと向かいます。



次回へ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿