なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

マルちゃん正麺醤油味をジェットボイルSOLでクリエイトしてみた

2012-04-05 14:00:41 | 日記
病院帰りに八助というラーメン屋に寄ったら休みだったので

先日購入したジェットボイルの試運転がてら

同じく先日購入したマルちゃん正麺をクリエイトしてみることにした。



ジェットボイルの部品は本体の中に収納できるが

そのまま入れてると内側に傷がつくという噂だったので

排水口用のネットに入れてみた。

これがまた丁度良いサイズ



調理中は危険なので寝袋を脱いだ。

人型寝袋なので暖房要らずでどこでも寝られる。



ジェットボイルを組み立て。

自立してます。



確認のため事前に麺のサイズ確認

当然入るわけがない。



割った。



500ccの水を入れて点火。

90秒ほどで沸騰。

流石に早い。



麺を投入して即吹きこぼす。

弱火の調整が難しい。



弱火の位置をなんとか発見し、3分ほど煮込んで完成。



あー確かに美味しいですね。

次は普通に作ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトドア? (peanuts)
2012-04-07 12:57:14
なぜに、家の中でサバイバル・・・
試運転 (なぬらに)
2012-04-07 22:11:06
でございます。
あとヤカンでお湯を沸かすよりも格段に早いという利点もありんす。
へえ~ (peanuts)
2012-04-08 10:24:08
さようでござるか・・・

コメントを投稿