愛の南通生活

中国江蘇省南通市

新パソコン:(bun)

2008年02月18日 | (bun)
妻が使っていたパソコンは、2001年製「IBM s30」で、Windows2000の古いもの。
無線LANの動作が不安定で、持ち上げると接触不良なのか、時々フリーズ。買い替え時期が迫っていたけど、春節まで騙し騙し使っていました。(s30は起動も怪しくなったので、いずれ日本で処分の予定。)

色々な候補から選んだのは、「FUJITSU FMV-BIBLO NF70Y」です。
ネットショップで購入して、一時帰国で持ってきました。

Core2Duo、2GBメモリ、120GBハードディスクと快適です。
妻は白いボディが綺麗で、15.4インチの大画面で見えやすくなったと好評です。

しかし、もうVistaは安定しているかなと思ったけど、まだまだねー。
SP1が出るまで辛抱かなぁ。


それと今回、時計も購入。日本に居ると購買意欲旺盛になるようです。

俺:カシオG-SHOCK GW-810BD-1JF
タフソーラー電波時計(60kHz九州局受信中)、ワールドタイムの北京時間で使用中。
妻:セイコーCABANE de ZUCCa チューインガムLV
前から欲しがってた、レザーブレスレット感覚でも楽しめる“超”軽量レディースウオッチ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (RYQ)
2008-02-20 23:17:11
新しいパソコンにされたのですね。ノートは持ち運びに良いのですが、値段が少々高いことと盗難に遭いやすいので私はディスクトップにしています。画面と本体が一体型を職場に置いています。2001年製とは大切に使われていたのでしょうね。これは電気屋泣かせです。新しいパソコンで頑張ってくださいね。
返信する
RYQ君へ ((bun))
2008-02-21 00:02:35
数年で新しいOSがリリースされ、その不安定なOS搭載機しか売っていないパソコン市場。自分的には安定したWindows2000で十分という考えでサポート終了まで使い倒すつもりでしたが、ハードのトラブルで買い替えを決めてしまいました。

年3回一時帰国で、日本に連れ帰るのでノートPCじゃなきゃいけないのです。

この新パソコンもクラシックに設定変更したらもっと早くなるんだろうけど、Vistaらしくないと反対されてそのままです。
返信する

コメントを投稿